ももクロ“6人”が並ぶ姿にモノノフ感涙「あかりーーん」

1月21日、ももいろクローバーZ有安杏果の卒業公演『ももいろクローバーZ 2018 OPENING ~新しい青空へ~』本編を開催する前に、川上アキラマネージャーが『momoiroclover(momowgp)ツイッター』で会場の千葉・幕張メッセから映像を配信した。

赤ジャージ姿の百田夏菜子玉井詩織佐々木彩夏高城れにそして有安杏果が集まったモノノフ(ファン)の前に現れ、有安から「この場をお借りして…8年間本当にありがとうございました。今日は最高のライブにしたいと思います」と挨拶があった。早くも会場は大盛り上がりとなり、熱気に包まれる。

やがて5人は「出欠とります! Are you ready? ばんごう! 1! 2! 3! 4! 5!」とキメて観客に手を振りながら一旦下がり、ライブ本編の準備に入った。

そんななか川上マネが「ま、世の中生きてりゃ色々あるわな」と投稿した画像が、モノノフの反響を呼んでいる。5人の真ん中に座っているのが私服姿の早見あかりだったからだ。

フォロワーから、「だめだー泣いてしまう…大好きなももいろクローバーだ」「青色のネイルですね!」「泣ける~グループ辞めても、引退しても6人であるということに変わりがないことがわかりました」「6人の強い絆を感じます。素晴らしい画ありがとうございます!」などのコメントが寄せられている。

川上マネの思いが伝わったのだろう、「涙が。ありがとうございます。新しいももクロよろしくお願いします」「生きてりゃ色々ある、生きてりゃ色とりどりの未来がある」との声も見受けられた。

画像は『momoiroclover 2018年1月21日付Twitter「ま、世の中生きてりゃ色々あるわな」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

あなたにおすすめ