やや懐かしい「ワイルドだろぉ?」スギちゃん 「最高月収1000万円」に驚愕の声

しらべぇ

2018/1/19 18:00


(画像はTwitterのスクリーンショット)

19日に放送された『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~』(テレビ東京系)で、お笑い芸人のスギちゃんが「全盛期の最高月収」を披露し、スタジオが驚きの声に包まれた。

■あの頃と現在、月収は?


スギちゃんの全盛期の最高月収は、なんと1,000万円! 売れて有名になる前と現在の近況について、番組MCの次長課長・河本準一とこう話す。

スギちゃん:仕事を頂けるようになった時には、月収が倍の倍でしたね

河本:だって最初の給料なんて、500円なかったでしょ?

スギちゃん:はい、ないですね。今は営業が多いですね。けっこう全国とか回してもらってます

河本:でも、土日ぐらいなんじゃないの? 芸人さんの営業っていうのは

スギちゃん:平日はけっこう休んでるほうが多いですねぇ

愛知県出身ということもあり、現在は名古屋のローカル番組にも出演している。しかし、「売れない若手は全く稼げない」とはよく言うが、売れる前の月収が500円に満たないのは衝撃だ。

■テレビで久しぶりにネタ披露


テレビで久しぶりに、お馴染みの「~だぜぇ」のネタを披露したスギちゃん。これを見た視聴者のネット上の反応は…









「面白かった」という声の一方で、「最近のネタは小物に頼りすぎ」とネガティブな反応も。しかし、まだまだ需要がありそうだ。

■「一発屋」への世間の反応は?


しらべぇ編集部では全国の男女1,365人に「一発屋芸人」について調査したところ、26.6%の人が「一発屋芸人はかわいそうだと思う」と、厳しい結果に。

(©ニュースサイトしらべぇ)

一時期よりもテレビで見る機会が減っているスギちゃん。彼も、いわゆる一発屋芸人の1人だろう。しかし、現在の月収を聞かれ、先々月が「180万円」、先月が「150万円」、そして今月が「80万円」と暴露。

やはり「芸人」は、夢がある職業なのかもしれない。

・合わせて読みたい→波田陽区がギター侍で稼いだ「最高月収」 ヤバすぎると話題に

(文/しらべぇ編集部・KiiDA

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1365名(有効回答数)

あなたにおすすめ