毎日スタバ通いなのに『どうして太らない?』。あゆみんの5つの習慣とは?

TCM

2018/1/19 11:00


あゆみんです!
年末年始は家族や親戚で集り、たくさん食べてしまいかなり蓄えました(笑)。この時期はもちろん、日々体型は気になりますよね。
私がよく質問される『どうして太らないんですか?』これはほんとに数え切れないほど聞かれます!

頻繁にスタバでドリンクを飲み、フードも食べているので『太らない』ということはもちろんないです。そもそも一般的にも細くはないですし、普通より少しぽっちゃり寄りです。決して痩せている訳ではないので、こうして伝えられるほど大したことないと悩みましたが、気になっている方もとても多く、編集の方にもぜひとリクエストもあったので書きたいと思います!

ダイエットというより、これ以上体重が増えないよう、毎日スタバを楽しみ続けるために、日々の生活の中で気を付けていることを紹介します。
Rule01

朝イチ白湯を飲む!


季節問わずに、毎朝『白湯』を飲むことをかれこれ3年以上続けています。 基本的にスタバを利用するのは朝か昼が多いので、内臓を温めて起こして、朝からのスタバご飯でも消化できるように心がけてます。

朝ごはんがスタバになる時は『白湯』の他にトマトやキウイなどのフルーツを軽く食べます。気休めですが、朝スタバでの急激な血糖値の上昇を少しでも防げるようにと(笑)!
Check!
お昼がスタバの時で、朝ごはんは家で食べる時も、白湯とフルーツや夕飯の残り物のおかずなど元々そんなに量は多く食べません。
Rule02

スタバに行った満足感で間食なし!


スタバのホイップクリームが大好き♥。Instagramを見て分かる通り、日頃からフラペチーノやホイップつきを飲むことが多いです。フードは新作などその時に食べたいと思ったものを食べているので、カロリーやバランスは特に考えていません(笑)。朝仕事前やお昼休憩に一人で行くことがほとんどなので、一食としていつも美味しく頂いています。


フードとドリンクどちらも頼むと、意外とボリュームがあります。
量の満足感、甘い物を食べた満足感もあって、その後に食べる気が起こらないんです。なので仕事中や家でも間食をしなくなり、自然と夜食べる量も少なくなりました!
Rule03

夕飯は遅くても19時までに済ませる!


スタバに行った日の夕飯は控えめに。 食べるのは具沢山の野菜スープや、納豆、サラダなどです。炭水化物は抜いて、摂取カロリーを抑えています。
そして食べる時間を、なるべく19時までに済ますようにしています! これは生活や仕事の環境などによって出来ない日もありますが、特に予定のない日は18時半には帰宅するので早めに食べるようにしています。


19時以降にどうしてもお腹がすいた場合は、白湯を飲んだりミニトマトを食べます。あとは歯磨きした後だと、自然と食べる気が起こらないです!
外食の予定がある時は、時間もカロリーも気にしません! 楽しく食べたいものを食べています♪
Rule04

意識して身体を少しでも動かす!


一年前に週2で通っていたジムにいけなくなったことで、運動の大切さを実感。さらに自動車通勤だったため、本当に人よりも動いてないと反省中です(笑)。

ここ一年は月一ウォーキングするぐらい。きちんとした運動はしていないので、歯磨きしながら腰回しをしたり。気が向いたらテレビ見ながらちょっとだけスクワット。(数も適当なので効果は…笑) エレベーターやエスカレーターをできるだけ使わないようにして、階段を普段から選ぶ。など、ちょこちょこ身体を動かすように気を付けてます。

旅先でスタバ巡りをする時は、電車や徒歩移動なので平均2万歩以上歩いています! 荷物を持ったまま移動するので、意外と消費できてるかもしれません(笑)。
Rule05

夜にはフラペチーノを飲まない!


夜スタバに行く時はティーラテやストレートティーなどを選び、フラペチーノやホイップを使った高カロリーなドリンクは選ばないようにしてます! そして夜のカスタムはカロリーオフバージョン。ミルクの入るティーラテは無脂肪ミルクに変更。これだけで約50kcalは違ってくるそうです!


Check!
フードも夜には基本食べませんが、甘いものよりもサラダラップなどヘルシーなものを選んでいます。

普段から気をつけていることは紹介した5つです。
健康的な食事をとり、適度な運動をして、しっかり努力してる方や正しいダイエットの見本となる方とは違います。毎日のように甘い物ばかり食べて身体に良くないと思っている方もたくさんいると思います。私自身もそう思っているので、ダイエットをしたい方は正しい方法でするのが一番だと思います。体質も人それぞれ違うので自分に合った調整方法もそれぞれきっと違いますよね。今回は疑問に思っていた方に少しでも伝わればうれしいです。

元々食べることが大好きで、好き嫌いがないのもあるかもしれませんが、本当にスタバのドリンクもフードも大好きなので量も食べれてしまいます! 大好きなことは飽きないし、その分他のところで自然と我慢できたりするので自分でも不思議です(笑)。

とはいえ着実に体重は増えているので少しでも戻していけるよう、動くことを増やしていこうと思います!
Stbqueen スタバクィーン“あゆみん”のスタバまにあ♥
Ayumin♥︎スタバクイーン
Instagramアカウント:ayumin0220stb
年間365杯以上飲むスタバクイーン。スターバックスをこよなく愛し、スタバ巡りの日には1日で6、7杯飲むことも。スタバのドリンクをカスタムした「#あゆみんカスタム」が大人気。「#あゆみんカスタム」のハッシュタグを付けて真似する人が続出するほど、スタバ好きの間で有名。

あなたにおすすめ