小柳ゆき「パラレルワールドに行った」愛内里菜「顔が違う!」懐かしのあの人が今アツい!


編集G 安室奈美恵の引退ビジネスに、小室哲哉不倫疑惑報道と、かつて大ヒットを飛ばした人がまたアツくなってるね。

しいちゃん ああ、そういえば、1月16日放送の『有田哲平の夢なら醒めないで』(TBS系)に小柳ゆきが出演してたよ。

編集G 懐かしい! 『第63回NHK紅白歌合戦』では、砂漠の中で野獣のように歌ってたよね。ん? あれはMISHAか?

しいちゃん そっちはMISHA! 小柳は、1999年にシングル「あなたのキスを数えましょう ~You were mine~」が大ヒット。『紅白』にも2000~02年まで3年連続で出場。ディーバ系ブームを担っていたシンガーの1人よ。そんな小柳も、もう35歳。『有田哲平の夢なら醒めないで』では、5年ほど彼氏がいないと赤裸々告白。男性には「甘えてもらいたい」タイプだそうで、元彼と別れた原因は「どんどん甘えてきちゃったというところと、(彼が)水虫になっちゃって。うつっちゃった。手の水虫」と語ってた。さらに、恋人の理想の職業は「NASA」とか、未確認生物やパラレルワールドの話が好きとか、「行ったことあります、パラレルワールド」と、不思議ちゃんアピールをしていたのが謎だったわ。

編集G 暴露キャラは飽和状態だから、不思議おばさんキャラで行くつもりかな。

しいちゃん 「女性自身」2018年1月30日号(光文社)では、「垣内りか」こと、元・愛内里菜の不倫疑惑が報じられてる。

編集G  「元・愛内里菜」がないと誰かわからないよ! 「元・愛内里菜」でも若い子はわからない。

しいちゃん 元・愛内は00年にデビューし、「恋はスリル、ショック、サスペンス」が、そこそこヒットして、03年には『紅白』出場。10年に歌手活動引退を発表し、ドッグブランド「Bon Bon Copine(ボンボン コピーヌ)」を立ち上げ、実業家に転身して、13年には「垣内りか」へ改名。17年12月4日放送の『ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?』(フジテレビ系)では、「未婚の母」となっていたと告白。子どもは2歳よ。ところが、「女性自身」では、妻がいる男性と2年以上の付き合いをしており、その男性が持っているマンションに住んでいるとのこと。年末には子どもを実家に預けて、彼と友人らとともにユニーバサル・スタジオ・ジャパンへ。年明けにはタイ旅行だって。

編集G 何が驚いたって、不倫騒動よりも掲載されている写真ね。誰だか全然わからない!

しいちゃん 不倫疑惑報道を受けて、1月17日『バイキング』(フジテレビ系)でコメントを発表。男性との関係について「ブランドを立ち上げ後、悩んでいたときに助けてくださった同業者。その出会いを機にマネジメントもしていただいている」、USJに行ったのは「お得意様との打ち上げで招待されて行ったもの」で、タイ行きは「旅行ではなく商品の買い付け」、マンションは彼が所有しているものを、「会社を通じて借りている」と説明。「やましいことはないが、ファンや関係者の皆様にはご迷惑とご心配をかけてしまい、また世間を騒がせてしまい大変申し訳ないと思っています」と謝罪してた。ネットでは案の定、「顔が違くない?」「光浦靖子?」「キンタロー?」「野沢直子?」という声が……。

編集G みんなツッコむところ、やっぱりそこよね。

しいちゃん 80年代にアイドルとしてデビューし、1994年には「ただ泣きたくなるの」がなんと100万枚以上の大ヒットとなった中山美穂は、1月9日『ごごナマ』(NHK)に出演。「もう一度アイドルをやりたい?」という質問に「YES」の札で答え、「今生じゃないですよ」「ノーと言えないでしょう、もうずっと小さい頃からやってきたので。そういう時代もあったので。楽しい思い出いっぱいあります」とコメント。現在、NHK BSプレミアムの連続ドラマ『平成細雪』で中山の妹役を演じている高岡早紀は「美穂さんね、カラオケに行くと美穂さんの曲いっぱい歌ってくれるの。1人で歌うんですよ」と語ってた。

編集G ちょっと待って、中山って放送事故レベルの歌唱力だったような……。

しいちゃん そう、『2015 FNS歌謡祭』(フジテレビ系)では、テレビで約18年ぶりとなる歌声を披露。「世界中の誰よりきっと」「ただ泣きたくなるの」を歌ったんだけど、震える不安定な歌声に「見ているほうが泣きたくなる」と大ブーイング。今回の「もう一度アイドル」発言も冗談だと思うけど、ネットは「歌がヘタなのに?」「やめとけ」と否定的な意見ばかり。

編集G あの歌唱力でかつて100万枚売り上げたってことにビックリだし、さらに今、カラオケで自分の曲をいっぱい歌うってことにも驚き。14年に離婚して以来、嫌われ者の中山だけど、この図太さ、もしかしたら再ブレークもあるかも!?

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス