究極のたまごサンドはこれだ!都内で食べれる絶品たまごサンド3選

テリヤキ

2018/1/17 19:13


こんにちは。テリヤキ編集部です。本日お届けするコラムは、都内で食べることができる絶品「たまごサンド」のお店をご紹介します。「たまご」や「サンドイッチ」好き必見のコラムになっております。

※これは、テリヤキ編集部が独自にまとめた記事になります。テリヤキストによる選別ではありません。

深夜に美味い食事の出来るバー

西麻布の地で愛されて30年以上という人気店。木のぬくもりに包まれれた店内では、約2500本のお酒がお出迎えしてくれます。こだわり抜かれたお酒はもちろんのこと、食事においてもこだわりをもっており、特に「たまごサンド」はシンプルに焼き上げた玉子を、挟んだサンドイッチを味わうことができます。添えてあるトリュフソルトを付けて食べるのが同店の流儀です。トリュフの香りが上品さを演出してくれます。

日本のアイドルたまごサンド。

麻布十番駅から徒歩3分ほどの場所にお店を構える喫茶店【天のや】。昭和7年に大阪で創業し、その後平成15年に麻布十番へ移転。創業してから、80年以上もの間数々の食通に愛されているお店です。特に、「出汁巻玉子サンド」は人気の一品で、ふわふわでボリュームたっぷりのだし巻き玉子とマスタードの相性が抜群。一口食べたら、誰もが虜になる玉子サンドです。

玉子サンドではない。オムレツサンド

銀座にお店を構える喫茶店【YOU(ユー)】。同店では、ふわふわのオムライスが有名だが、実は名物がもう一つある。それは、ふわふわのオムライスのオムレツを使用したオムレツサンドだ。一口食べると、口の中で玉子の甘みが広がり、玉子とバターの香りが鼻を抜けていく。玉子サンド好きなら、一度は行かないといけないお店です。テイクアウトも可能とのことなので、ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか。
いかがでしたでしょうか。どのお店も「たまごサンド」好きにはたまらないお店ばかりでしたね。ぜひ、行かれてみてはいかがでしょうか。

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス