桑田佳祐、奥田民生、WANIMAらの未公開パフォーマンスを蔵出し!『SONGS』

テレビドガッチ

2018/1/17 12:10

1月18日(木)放送の『SONGS』(NHK総合、毎週木曜22:50)は、この1年でオンエアしていない、スタジオライブの名パフォーマンスを蔵出しする「未公開スペシャル」をおくる。

ラインナップは、この1年の『SONGS』で素晴らしい楽曲を届けてくれたアーティストたち。徳永英明は、30年のキャリアを振り返るライブから「僕のそばに」を披露。また、去年の『紅白歌合戦』に初出場を果たしたSHISHAMOの『ほら、笑ってる』、竹原ピストルの『アメイジング・グレイス』、WANIMAの『1106』など、新進気鋭のミュージシャンたちの熱いパフォーマンスも届ける。

さらに去年、9年ぶりに『SONGS』に登場した奥田民生、世界を舞台に活躍を続けるサムライギタリスト・MIYAVI、そして、ソロ活動30周年の去年、『SONGSスペシャル』に出演した桑田佳祐という、ファンならずとも見逃せないライブもそろい踏み。

披露されるのは、大切な人への思いを込めた歌や、創作の新たな可能性を開いた歌など、アーティストたちにとって強い思い入れのある楽曲で、そのパフォーマンスもとっておきの熱演ばかり。『SONGS』でしか聴けない貴重なパフォーマンスに注目だ。

あなたにおすすめ