手相でわかる!月丘で読むあなたの恋愛運命

愛カツ

2018/1/17 07:00


小指のずっと下で手首の上の膨らんだ部分を、手相では月丘と呼びます。ありのままの自分を司る場所である月丘の相から、持って生まれた恋愛運命と、これからやってくる恋愛運勢を読み取ります。
小指のずっと下で手首の上の膨らんだ部分を手相では月丘と呼びます

■ ●月丘の色つやがよく、ハリがある(図1)

運気が良く、心が広くなっている状態です。余裕のある恋愛ができる傾向があります。年上からは可愛がられ、年下からは慕われるでしょう。月丘がこの状態のときに始まった恋愛は長続きするようです。人間関係も全般的に良好なので、恋人候補を紹介されることも多そうです。
手相占い、月丘の色つやがよく、ハリがある

■ ●月丘の肉づきが悪く、薄くて平ら(図2)

大きな動きがないため、今の自分ができそうな恋愛にしか手を出さない状態です。夢を見ることもなく、淡々と現実を受け入れます。それはそれで、予定調和のある安定した恋愛になるでしょう。限られた範囲の人とだけ付き合おうとするので、胸がときめくような出会いは期待できません。
手相占い月丘の肉づきが悪く、薄くて平ら

■ ●月丘にしっかりした縦線が出た(図3)

センスが光りはじめています。モテのセンス、ファッションのセンス、自分の魅力をアピールするセンスなど、芸術的で創造的なものの考え方が得意になっている暗示です。人気運もアップしているときで、ステキな出会いの波にも上手に乗ることができるでしょう。線の数は問いません。
手相占い月丘にしっかりした縦線が出た

■ ●人気線がある (図4)

月丘から、中指の方へと斜めに向かう線が人気線。愛されモテる線です。利き手にあるなら生まれながらのモテ運命の持ち主、反対の手なら努力でモテていく運勢であることを暗示します。この人気線がたくさんあったり、濃く長かったりするほど、モテ度合いが強いと言えます。また、ステキな人を紹介してもらえる運も。
手相占い中指の方へと斜めに向かう線が人気線

■ ●影響線がある(図5)

月丘から運命線(手のひらの中心にあり、中指に向かって縦に伸びる線)に向かって斜めに伸びる線が影響線です。この線は、誰か異性に好かれているときに出る線です。影響線が多いほど、たくさんの人に好かれている暗示となります。特に、仕事関係の人との縁がありそうです。
手相占い影響線がある

■ ●白い点が現れる、またはキラキラしている(図6)

自分の運命の相手を直感で見分けることができる、インスピレーション能力が宿っているときです。ひと目、その彼の表情を見ただけで「この人だ」と深く感じることでしょう。白点やキラキラが出ている期間に出会う人とは相性抜群ですから、うまくチャンスをつかみましょう。
白点やキラキラが出ている

■ ●ほくろやシミが現れる(図7)

想像力が悪いほうに向かい、ネガティブ思考になっています。嫌われているという被害妄想に陥り、気になる彼からも距離を置かれてしまいそう。「どうせ自分なんて」と自信が持てずに、出会いのチャンスも自ら逃してしまうでしょう。ほくろやシミを見つけたら、意識して気持ちを前向きに保って。
手相占い月丘にほくろやシミが現れる

■ ●さいごに

心の状態が暗示される月丘は、お手入れをするほどに自信が付き、恋愛運がアップする場所です。マッサージやオイル、クリームなどでケアをした後、メイク用のフェイスパウダーをさっと塗ることで、さらに運気を上げることができますよ。試してみてくださいね!(藤花/占い師)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ