松井珠理奈がコップの“ジュリ子”に ファン「こんなフチ子さんほしい!」

2012年から発売されている『コップのフチ子』。その名の通りコップなどの縁につけるフィギュアとして人気を博し、現在もさまざまなバージョンが生まれている“フチ子”にSKE48の松井珠理奈がなりきった。オーソドックスなOL姿で様々なポーズをとる“ジュリ子”にファンは大喜びのようだ。

昨年の握手会イベントで『コップのフチ子』のコスプレをしたという松井珠理奈。14日に更新されたInstagramでは、「去年握手会のイベントでフチ子さんのコスプレしたの載せ忘れてた」と記して貴重なコスプレ姿を公開した。

自身のイメージカラーであるオレンジ色のOL風衣装に身を包んだ松井は、机に腰かけたり脚立に上ったりと本家さながらのポージングを披露している。自らを“フチ子”ならぬ“ジュリ子”と名付けると、「かわいい」「似合う」とフォロワーは絶賛。「ジュリ子さんかわいい コップにつけたい」「こんなフチ子さんほしい、ぜひ商品化希望」と熱いラブコールが寄せられた。

『フチ子』シリーズといえば、ウォーリーやふなっしーなどのキャラクターコラボのほか、渡辺直美安室奈美恵など芸能人とのコラボにも積極的だ。ファンの期待通り、いつかイベント会場などで限定発売…なんてこともあるかもしれない。

画像は『松井珠理奈 2018年1月14日付Instagram「去年握手会のイベントでフチ子さんのコスプレしたの載せ忘れてた」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

当記事はテックインサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ