最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

星野源が手掛ける『映画ドラえもん』主題歌のタイトルは「ドラえもん」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

星野源がニューシングルを2月28日にリリースすることが発表された。

気になるタイトルは、ずばり「ドラえもん」。3月3日公開の『映画ドラえもん のび太の宝島』の主題歌・挿入歌を星野が担当することは既に発表されているが、シングルの表題曲となる映画主題歌の楽曲タイトルがなんと「ドラえもん」だという。1980年からスタートし、今年で通算38作目となる『映画 ドラえもん』シリーズだが、主題歌のタイトルが「ドラえもん」になるのは今回が初めてのこと。

以前よりドラえもんファンであることを公言する星野が、その世界観を表現するためにストレートに「ドラえもん」をタイトルとして掲げた。タイトルのインパクトもさることながら、その内容は歌詞、メロディーすべてにおいて星野のドラえもん愛が込められており、一度聴けば決して忘れることが出来ない楽曲だという。、明日(16日)深夜25時から放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』番組内で、初フルオンエアされるのでお聴きのがしなく。

さらに、明日の朝放送のテレビ朝日『グッド!モーニング』(あさ4:55~8:00)にて、『映画ドラえもん のび太の宝島』の90秒の予告映像が解禁される。

オンエア情報
日時:1月16日 あさ4:55~8:00
番組:テレビ朝日「グッド!モーニング」
※番組の特性上、放送内容が変更となる場合がございます、あらかじめご了承下さい。
日時:1月16日 深夜25:00~27:00
番組:ニッポン放送「星野源のオールナイトニッポン」
※ニッポン放送をキーステーションに全国36局ネット
リリース情報
シングル「ドラえもん」
2018年2月28日発売
初回限定盤(CD+DVD):VIZL-1346 ¥1,800+税
通常盤(CD):VICL-37373 ¥1,200+税

映画情報 『映画ドラえもん のび太の宝島』
公開時期:2018年3月3日(土)
原作:藤子・F・不二雄
監督:今井一暁
脚本:川村元気
主題歌・挿入歌:星野源
CAST
ドラえもん:水田わさび、のび太:大原めぐみ、しずか:かかずゆみ ジャイアン:木村昴、スネ夫:関智一
シルバー:大泉洋
(c) 藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2018
公式サイト:http://doraeiga.com/2018/ 【ストーリー】
「宝島を見つける!」とジャイアンたちに宣言したのび太は、ドラえもんのひみつ道具“宝探し地図”を使って宝島を探すことに。
地図が指し示した場所は、なんと太平洋上に突然現れた新しい島だった・・・。
ノビタオーラ号と名付けられた船で宝島に向かったのび太たちは、あと少しで島に上陸というところで謎の海賊たちから襲われる!
急にあらわれた敵に立ち向かうのび太たちだったが、戦いのドタバタの中でしずかが海賊船にさらわれてしまう!
海賊に逃げられた後、のび太たちは海に漂う一人の少年フロックとオウム型ロボットのクイズと出会う。フロックは海賊船から逃げ出したメカニックで宝島の重要な秘密を知っていた!はたしてのび太たちは無事しずかを助けることができるのか!?
そして宝島に眠る財宝に隠された秘密とは一体!?


外部リンク(SPICE)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス