最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

女優デビューした マギー「新たな一面を見てほしい!」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日本テレビ系で放送の「ヒルナンデス!」(毎週月曜~金曜朝11:55-昼1:55)、「バズリズム02」(毎週金曜夜0:59-1:59)などに出演し、昨年に大河ファンタジー「精霊の守り人~最終章~」(毎週土曜夜9:00-10:00、NHK総合)で女優デビューしたマギー。

本業のモデルではデビュー10周年を迎え、女性誌を中心に活躍中。そんなマギーにモデル業や興味のあることなどを聞いた。

■ 毎日の積み重ねが重要!

――モデル業を始めて10年目になりますが、美をキープするための秘訣(ひけつ)は何ですか?

日々のちょっとした積み重ねが、一番大事だと思うんです。毎日ちゃんとお風呂に入って、ストレッチをしてマッサージして寝るとか。ご飯はお昼をしっかり食べて、朝と夜を軽めにするとか。睡眠をちゃんと取って、お水をたくさん飲むとか…。そういうちょっとした毎日できることを積み重ねています。

――Instagramにはすてきな写真がいっぱいですね。フォロワー数が約100万人ということで、かなりの影響力があるのでは?

ファッションが大好きなんです! だから、みんなが参考になりそうないろいろな私服をアップしています。

――ご飯の写真も多いですね。普段からご自身で作るんですか?

自分でご飯を作るのが一番栄養が取れるし、調味料なども自分でコントロールできるから、疲れている時ほど自分で作るようにしています。

■ スカウトされなかったら、違う仕事をしていたかも…

――ファッションには、昔から興味があったんですか?

もう中学生に入った頃には、好きでしたね。モデルを始めたのが16歳なので、そこからはどっぷりです。お金に余裕があれば服を買いに行っていました。

――今のお仕事をやりたいと思ったのは、いつ頃からですか?

小さい頃からモデルをやりたいと言っていたみたいなんですが、自分からこの業界に踏み込む勇気はそんなになかったんです。スカウトされなかったら、普通に大学に行って違うお仕事をしていたかもしれないです。でも、今はこれ以外に想像がつかないくらいすごく充実しています!

■ 夏フェスはほぼ制覇!

――ファッション以外に、音楽もお好きなんですね。

大好きですね。夏フェスはメインどころは全部行きました! 昨年の12月もいろいろ行きましたね。

――MCを務める「バズリズム02」でも、いろいろな音楽と出会ったりされると思うんですけど、番組を通して音楽に対する見方など変わりましたか?

番組では次にはやりそうなアーティストさんを取り上げていたりするので、勉強になります。それから、今売れているアーティストさんたちの裏側の話を聞くことができて、「そういうふうに音楽を作っているんだ」とか「そんな気持ちで作っているんだ」というのが聞けるのは興味深いです。音楽に対する向き合い方がみんな全然違うから、それを聞いていて面白いかなと思います。番組でお話しを聞いた後フェスなどでお会いしたりすると、もっとその人の音楽が入ってくるからそれも面白いと思います。

―― 一緒にMCをされているバカリズムさんはどんな方ですか?

あのままですよ! もうちょっとテレビよりは優しいかな。すごく落ち着いた方だし、楽屋でもよくお話をしていますね。バカリさん、最近健康のことを意識し始めているのでアドバイスしたり、体に良さそうな食べ物を紹介したりしています。

■ 大好きな本について語る

――オフの日はどのように過ごしていますか?

基本的に家にいる時は音楽を聞くか、本を読むか、動画配信サイトで映画を見ています。割と音楽をサーチしたり、昔の映画を見たりしています。邦画か洋画かでいえば、洋画の方が多いですね。

――本はどういうジャンルを読むんですか?

基本的にはサスペンスとかミステリー系が多いのですが、最近はヒューマン系というか、フィクションだけど人間の心の繊細さが描かれているようなものが好きです。どちらかというと、読んでいて切ない気持ちになるようなものが多いですね。あまり、恋愛系は読まないです。主人公の生き様とかが書いてあるような…ほっこりというよりは苦しい感じのが好きですね。

湊かなえさんとか、この前に読んだのは白石一文さんの「愛なんて嘘」という小説は面白かったですね。あとは桜木紫乃さんの「砂上」という小説も最近読んだ中では良かったです! 本屋さんに行って、パッと目について裏を呼んで面白そうだったら買いますね。ファッション系やアート系と小説を一気に買って、読んでいます。その読んでいるときが、すごく至福の時間です。

本を読むって一番時間がかかるというか、映画や音楽は何かをやりながら見たり聞いたりできるけど、本はこれに集中しなきゃいけないし時間もかかるし。その時間が取れた時は一番幸せですね。早めにベッドに入って、寝る前の3時間とかで読むんです。そのくらいすごく好き! 止められなくて。遅く入っちゃうと、結構明け方になっちゃうから、早めにベッドに入るんです。

――マギーさんの新たな一面を発見できた気がします!

そうなんですよね。「本が好き!」っていうと、意外だってよく言われるんです(笑)。

■ チャレンジの年にしたい!

――新しい1年が始まりましたが、今年はどんな年にしたいですか?

今年はチャレンジですね! やりたいと思ったら行動に移すことです。やってみてあまり好きじゃないと思ったらやめればいし。まだまだテレビのイメージが強いと思うので、テレビの自分以外の自分を出していきたいですね。

女優業もそうだけど、ラジオや声優業にも興味があるし、美容系の商品のプロデュースもやりたいし、いろいろなマギーを発信して、いろいろなマギーを見つけてもらいたいなと。ワクワクしています!(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/133996/

外部リンク(ザテレビジョン)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス