最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【一目惚れの可愛さ♪】きゅうりと魚ニソの「ころころボール」がお弁当に◎

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
材料2つで!ころころボールがかわいすぎ!

忙しい朝、メインのおかずのそばにできた微妙な空間。できればパッと華やかになるような彩りのいいおかずで、隙間を埋めたいですね。そこで今回おすすめしたいのが、材料2つで作る「ころころボール」です。きゅうりと魚肉ソーセージを使うので、彩りもバッチリ♪コロコロとした形もかわいいので、ついつまみたくなるおかずになりますよ。

きゅうりと魚肉ソーセージを準備したら、スタート!


スライスしたきゅうりと魚肉ソーセージに切り込みを入れます。あとは、きゅうりと魚肉ソーセージの切り込み部分をあわせれば、コロコロとしたボール型が完成です。

切り込みの形など、くわしくはこちらを!




お弁当の隙間に①かわいいコロコロボール☆

by とら&とららのママ

お弁当にピッタリです!! 簡単でかわいい☆
かわいさに一目惚れ!アイデアに感激するつくれぽが

つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)には、「コロコロ可愛いですね♪お弁当に入れるつもりが娘のお腹に」「このひと手間が愛情だよなぁ~☆と思いながらつくりました♪」と、大好評です。魚肉ソーセージの代わりに、ちくわで作ったバージョンもあります。これなら、さらに簡単にできそうですね。
1de294018f2a3e74a42263091b90acaa

ボール型になったコロコロボールを串に刺すと、一口で食べやすいオードブルにもなるのでパーティーシーンでも大活躍しますよ。かわいくておしゃれなおかずで、お弁当をさらにランクアップさせてみませんか。(TEXT:富田チヤコ)


Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス