【1月第3週】『ナイトシフト』最終章がついに!今週スタートの海外ドラマ

海外ドラマNAVI

2018/1/15 08:00

海外ドラマNAVIでは、編集部がおすすめする新シリーズ(再放送も含む場合もあり)を週ごとにご紹介。今週は元軍医のTCを中心とした夜間勤務のドクターたちの活躍を描く医療ドラマの最終シーズンが日本初放送。お見逃しなく!

【関連記事】『ゲーム・オブ・スローンズ』中断期間に見るべきドラマシリーズ13選

1月15日(月)から1月21日(日)スタートのおすすめドラマは以下の通り。

■1月15日(月)
・20:00~『孤高の警部 ジョージ・ジェントリー』シーズン1(AXNミステリー)
1960年代を舞台に、不屈の精神で事件に立ち向かう刑事の活躍を描いた英BBCの犯罪捜査ミステリー。当時の時代背景を忠実に描いていると評判のシリーズで、シーズン8で幕を閉じた。最愛の妻が殺され、心に痛みを抱えたジェントリー警部は、信念を曲げずに事件と、腐敗した警察組織に挑んでいく。背筋をピンと張り毅然としたジェントリー警部を演じるのはベテラン俳優マーティン・ショウ。そしてビートルズ・カットでちょっとチャラめの若い相棒バッカスをリー・イングルビーが演じている

■1月17日(水)
・23:00~『ナイトシフト4 真夜中の救命医 ザ・ファイナル』(WOWOW)
名作『ER 緊急救命室』を生み出した米NBCの人気メディカルドラマのファイナルシーズンが日本初放送。前シーズン、経営不振が深刻化した病院はポールの父親ジュリアンに買収され窮地を脱した。しかし、その影響でトファーが解雇されてしまい、怒ったポールや他のスタッフはERを去ろうと決心。一方、少佐のシドと共にシリアに渡り救援活動をしていたTCは、突然の爆撃を受けて倒れてしまう...。新シーズンはその2日後から物語がスタート。最後の最後まで目が離せない最終章が待ち受けている。

■1月19日(金)
・『グレイス&フランキー』シーズン4(Netflix)
グレイス(ジェーン・フォンダ)とフランキー(リリー・タムリン)が長年連れ添った最愛の夫たちから、実は何十年も前から恋人関係にあったことを突然告げられ、裏切られた妻同士、共同生活をしながら新たな人生を歩んでいくというコメディ。夫役には『ザ・ホワイトハウス』のマーティン・シーン、『LAW & ORDER ロー&オーダー』でお馴染みのサム・ウォーターストン。シーズン4には、『フレンズ』のフィービー・ブッフェことリサ・クドローがゲスト出演することが報じられている。

(海外ドラマNAVI)

Photo:『ナイトシフト4 真夜中の救命医 ザ・ファイナル』
(C)2017 Sony Pictures Television Inc. All Rights Reserved.

あなたにおすすめ