冬の乾燥対策にオススメ!オフィスでできる簡単保湿ケア


例年と比べてとても寒い今年の冬。

朝しっかり保湿をしても、オフィスに着く頃にはお肌が乾燥してカピカピに…。暖房が効いているオフィスでは、時間が経つにつれて乾燥が気になってきますよね。

そこで、オフィスやランチ時間に簡単にできる乾燥ケアをご紹介したいと思います。

f:id:junko_one:20180112203444j:plain

【写真・執筆:ayumicc3】

ayumicc3プロフィール画像

東京都在住。都内輸出関係の会社経営。
趣味はスキンケアアイテム&コスメ収集。
休日のコーディネートやグルメをインスタグラムに投稿しています。
Instagram: https://www.instagram.com/ayumicc3/?hl=ja

1.デスクに常備しておきたい!プチサイズのハンドクリーム

私が一年中デスクに常備しているのが、小さめサイズのハンドクリーム。

オフィスでは周りの人に迷惑にならないように、香りが控えめのものを使っています。

今一番のお気に入りは「バーツビーズ」の「ボディローション」。

f:id:junko_one:20180115191413j:plain

商品名は「ローション」になっていますが、テクスチャーはしっかりめのクリームなので保湿ケアとしても使用できます。

バーツビーズなどの海外ブランドのアイテムは、日本で購入するより安く買えるので、旅行先でまとめ買いしています。

スキムミルクとハチミツ入りでお肌に優しく、ほのかな香りもとてもお気に入り。

デスクワーク中のちょっと気分転換をしたい時などにつけると、良い香りに癒されて気分転換にもなるのでオススメです。

ESPRIQUE メイクリフレッシュミスト

小さめサイズなので持ち運びにも便利!
2.メイク直しの必需品。ミストがあれば夜まで潤い肌に

プロのヘアメイクさんに勧められて購入した「エスプリーク」の「メイクリフレッシュミスト」。

f:id:junko_one:20180112203530j:plain

メイク直しの手順はまず余分な油分を軽くティッシュで抑えた後、メイクリフレッシュミストをシュッと一拭きし、手でなじませてからフェイスパウダーやファンデーションで仕上げています。

こちらのミストは「玉露エキス」を配合しているので、毛穴の気になる肌をひきしめてくれる効果があるそうです。さらに「うるおいキープ成分」が肌表面にヴェールをつくり、なめらかに整えてくれるので、オフィスで乾燥してしまったお肌のメイク直しにぴったり。
無香料・無着色なので周りを気にせずデスクで使用できるのも嬉しいです。

f:id:junko_one:20180115191609j:plain

ミストはベタつきが気にならず、さっぱりとした使い心地のものが個人的には好きなのでお気に入りです。

仕事後予定がある時は特に欠かせないマストアイテムです。
3.オフィスワークで意外と気になる、髪の毛の乾燥対策

長時間デスクワークをしていて、意外と気になるのが髪の毛の乾燥。

夜お風呂上がりに髪の毛の保湿をしっかりしているつもりでも、この季節はオフィスで仕事をしているうちにパサパサになっていきがち…。

ですので、私はオフィスでも乾燥ケアをするようにしています。

最近は、アウトバストリートメントを探している時に口コミサイトのランキングで見つけた「パンテーン」の「エクストラダメージケア ディープリペアミルク」を愛用しています。

f:id:junko_one:20180115191636j:plain

お昼休みや午後の休憩時間に傷んだ毛先に揉み込むようにつけると、ツヤが出て夜まで潤い感がキープできます。

つけすぎるとべたつくので、気になる部分に丁寧に揉み込むのがポイントです。

お手頃価格でドラッグストアやバラエティショップなど手に入りやすいので、リピート買いしています。

オフィスワークで見逃しがちな髪の毛の乾燥対策もしっかりと

いかがでしたでしょうか?

いつでもどこでも簡単にできる保湿ケアで、乾燥知らずのぷるぷるの肌・つやつやの髪の毛をキープしたいですね。

あなたにおすすめ