最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

冬の注目カラー!グレー系でシック&クールなネイルデザイン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
冬の流行カラーはこっくりした深みのあるカラーがよく人気になりますが、シックでクールな雰囲気を持ったグレーもおすすめカラーの一つです。グレー系は一見ネイルでは扱いが難しいように見えますが、鮮やかなカラーや濃い目のカラーにはないような、独特の魅力があります。特に冬ネイルに使うカラーとしては、相性のいいモチーフやデザインも多く、ネイルデザインに迷ったときや気分を変えたいときにもぜひ使ってほしいカラーです。

■ ワンカラーのグレーネイル



Queen (東大阪)

via itnail.jp

グレーネイルは、シンプルに仕上げたワンカラーも人気が高いです。
クールな雰囲気に仕上がりやすいグレー系は、暗めの色が多くなりやすい冬のコーディネートにも合わせやすい優秀なカラーです。
またグレーといってもさまざまな色合いがあり、明るさによって雰囲気もずいぶん変わりますし、グレージュのようなほかの色との中間色もあります。

グレーネイルは、ワンカラーではムラが若干目立ちやすく、難しいと思う方も多いようです。
ムラが目立たないような塗り方や手順を心がけつつ、2度塗りなどをしてきれいなワンカラーに仕上げるようにしましょう。
またグレー系のカラーと相性がいい、マットコートを普通のトップコート代わりに使用して仕上げるのも、おすすめです。
マットコートはネイルのツヤを消すので、ヨレやムラが目立ちにくくなります。
マットネイルは冬の定番なので、季節感も出せるという意味でもおすすめです。

+S (北海道札幌市)

+S (北海道札幌市)

via itnail.jp

■ グレーネイルのおすすめデザイン

●雪の結晶を乗せて



冬ネイルの定番である雪の結晶モチーフ。
真っ白な雪の結晶は、ブラックやネイビーなどの暗い色の上に乗せてもきれいに映えますが、グレー系の上に乗せることで少しやわらかい雰囲気になります。
雪の結晶は手書きでは難しい場合、部分的に使えるネイルシールを使うのもおすすめです。
寒くなってくると雪の結晶モチーフのパーツもよく売られるようになるので、迷ってしまうくらい種類は豊富にあります。
ホログラムやラメなどとの組み合わせで、キラキラ感を出しても素敵です。

Nail Salon Chiral

Nail Salon Chiral

via itnail.jp

●ワンポイントなビジュー使いがおすすめ



ビジューを使う場合は、なるべくクールでシックな雰囲気のグレーネイルらしくなるように、大量のビジューを派手に使うよりはワンポイントにとどめるのがおすすめです。
グレーを単色で塗った後、爪の根元辺りに好きなビジューを乗せたデザインが人気です。

●定番のチェックをグレーで



有名な「バーバリーチェック柄」でも良く見かけるグレー系のチェック柄は、チェックネイルにおいても人気が高いです。
チェック柄の一部に使うのはもちろん、好きなチェック柄のネイルに、グレーのワンカラーを取り入れるのもいいですね。
柄の種類によっては、彩度の低いグレーではなくグレージュを使うことで、ちょっぴりカジュアルな雰囲気になり、多くのチェック柄との相性もよりよくなります。

Casa-tua (福岡)

Casa-tua (福岡)

via itnail.jp


いかがでしたか?
アンニュイ系カラーの一つでもあるグレー系。
鮮やかなカラーや定番カラーに飽きたときには、ぜひグレー系カラーをネイルに取り入れてみてください。

Itnail編集部


外部リンク(Itnail)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス