【ラーメン情報】後は野となれ麺となれ vol.3『らぁ麺 はやし田』

ViRATES

2018/1/14 19:00

 

 

無数のラーメン店が乱立し、しのぎを削る一大激戦区の新宿~新宿三丁目エリアにおいて『ありそうでなかった』がここにある。2017年12月19日オープンの「らぁ麺 はやし田」。

同じく新宿三丁目「煮干中華そば 鈴蘭」のセカンドブランド。お店のツイートを見て、三ノ輪あたりで食べれるような昨今流行りの鶏醤油清湯がついに新宿にも!と結構期待しておりました。

 

 

メニューはらぁ麺、つけ麺に各種トッピング、ご飯物にビール、限定メニューもありますね。今回はデフォルトの醤油らぁ麺をチョイスしてみました。

 

 

しばらく待って到着。具は低温調理の豚、鶏チャーシュー、穂先メンマ、ネギ。

 

 

麺は全粒粉入り中細のストレート、もっちり滑らかで啜り心地の良いものです。

『鴨と大山どりの丸鶏を惜しげもなく使用~』というスープは多用される鶏油も相まって重厚な味わい。正直、駄目舌の筆者には鴨は感知出来ずでしたが、きっと寄与してるんでしょう!また、タレ由来なのか比較的甘めでこの手ではお決まりのキレキレな醤油感は希薄、でもこれはこれで美味いですね~。

兎にも角にも、これまで新宿にはなかった鶏醤油清湯系のラーメンが選択肢に加わったという事は喜ばしい事ですね!

ごちそうさまでした!

店名:らぁ麺 はやし田
住所:東京都新宿区新宿3-31-5
最寄り駅:新宿三丁目駅
営業時間:11:00-22:00(スープ切れ早仕舞いあり)

あなたにおすすめ