ロボット大戦ゲーム「ボーダーブレイク」が家庭用でもリリース でんぱ組.inc 古川未鈴「これでロケテに並ばなくて済みます」

GirlsNews

2018/1/14 00:27


ゲームセンターで人気のロボット対戦ゲーム『ボーダーブレイク』の新プロジェクト発表会が11日、秋葉原UDX THEATERにて開催され、でんぱ組.incの古川未鈴がゲストとして登壇した。

セガ・インタラクティブによる同作は、2010年の稼働開始から根強い人気を持つアーケードゲームとして知られ、古川さんも当初からのヘビーユーザーのひとりとして大会などのイベントにも参加し、人気の牽引役を務めてきた。

発表会では同作のPS4版が発表され、招待されたゲームユーザーらはスクリーンの文字を見上げて驚きの声をあげた。リリース時期については「暑くなる頃には」と明言が避けられたものの、2月からはさっそくオンラインベータテストの開催が告知された。テスト版はオンライン環境のあるPS4さえ持っていれば誰でも参加できるとのことで、古川さんも「これで朝早くからロケテに並ばなくて済みますね」と大喜びしていた。

でんぱ組.incは、昨年末の大阪城ホールのワンマンライブで、『ベボガ!(虹のコンキスタドール黄組)』の『鹿目 凛(かなめ りん)』と『虹のコンキスタドール』の『根本 凪(ねもと なぎ)』の2名が加わり、7人体制となることを発表したばかり。古川さんは、「今年はたくさんライブを観に来てもらえるように活躍したい!」と意気込みを伝えていた。

あなたにおすすめ