最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

筧美和子×ニッチェ・江上敬子、姉妹役熱演! 女優バトル勃発の場面写真が到着

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 映画『犬猿』より、江上敬子と筧美和子が演じる姉妹の姿を収めた場面写真が解禁となった。

【写真】筧美和子×ニッチェ・江上敬子姉妹&『犬猿』フォトギャラリー

本作は『ヒメアノ~ル』『ばしゃ馬さんとビッグマウス』の吉田恵輔監督のオリジナル最新作。印刷会社に勤める真面目な弟(窪田正孝)とは対照的に、乱暴者でトラブルメーカーの兄(新井浩文)。見た目は悪いが頭が良く勤勉で、家業の印刷所を切り盛りするブスな姉(江上)と、要領は悪いが容姿と人当りの良さで人気者の妹(筧)。あるとき、この兄弟・姉妹の関係に変化が訪れる。それぞれの思いは交錯し、相性最悪なダブル犬猿ペアの抗争は、次第にエスカレートしていく。

“仕事はできるがブスの姉”・幾野由利亜を演じるのは、お笑いコンビ、ニッチェの江上敬子。女優を目指し、日本映画学校(現・日本映画大学)に入学した経歴を持つ江上は「最初から江上さんありきで脚本を書いた」という吉田監督からの熱烈なオファーに応え、映画に初出演。優等生で、勉強、仕事、さらに家事や介護までできるものの、男性との接し方が分からず、不器用さにいら立ち、妹に劣等感を抱き、鬱屈する姉を演じた。

一方“ルックスは良いがおバカな妹”・真子を演じたのは、グラビア誌やバラエティ番組などで活躍する筧美和子。真子は仕事の要領が悪く頭も良くないが、ルックスの良さでグラビアなどに出演し、芸能人を目指している。だが一方では、優等生の姉に対して劣等感を抱いている一面も。筧自身、台本を読んで自分とリンクする役だと共感を覚えたそう。また筧にキャスティングが決定してから、吉田監督は真子がマネージャーに掛けられるセリフを「胸がデカいだけで、特に何もない」に書き換えたという。

正反対の姉妹を江上、筧がどのように見せるのか、両者の女優バトルに注目だ。

映画『犬猿』は2月10日に全国公開。

外部リンク(クランクイン!)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス