自信のある男性はこんな人が好き!好きな女性のタイプ3選

愛カツ

2018/1/14 18:00


自信がみなぎっている男性って、なんだかとてもまぶしくかっこよくみえませんか?そんなキラキラまぶしい男性のお眼鏡に叶う女性って…?今回は、自分に自信を持っている男性が好きな女性のタイプをご紹介します。
自分に自信を持っている男性が好きな女性のタイプ

■ キレイな女性

のっけから強気な意見が出てきました。さすが自信のある男性…とでも言いましょうか。

「やっぱり美しい女性がいいですね。仕事柄色々なパーティーに出席するので、連れていて恥ずかしくない華のある女性、それが第一条件です」(32歳/会社経営)

「一流の男性には一流の女性がふさわしい。その一言に尽きます」(29歳/商社勤務)

簡潔にして明朗。全てにおいて完ぺきな男性は、道端に咲いているタンポポよりも、その美しさと芳香を誇示するバラの方がお似合い、ということなのでしょうか。

■ 自立している女性

自立している大人の女性が好き、という意見も聞かれました。その理由がこちらです。

「自立した女性が好みです。お互いイーブンの関係で付きあうのが一番楽なので」(35歳/自営業)

「お互いが高めあえる恋愛がしたい。頼られて甘えられてばかりの恋愛には疲れたので(笑)、自分も何かを吸収できる知的で自立した女性とお付き合いしたいですね」(36歳/会社経営)

自信にあふれた男性は、とても頼りがいがあります。そのため、今まで大勢の人から頼られ、甘えられてきたのでしょう。「甘えてばかりの女性には魅力を感じない」という男性の多かったこと。確かにブレない自分を持っている自立した女性は、同姓から見ても魅力的ですよね。

■ 包容力のある女性

包容力のある女性がハイスぺ男子にはモテる
最後は意外にも、包容力のある女性が好き、という意見。そこに隠された彼らの本音とは…?

「いつも周りに頼りにされてばかりで疲れた俺を優しく癒してくれる…そんな包容力のある女性がタイプです!」(32歳/金融業)

「ずばり、今の彼女です!彼女はいつも、僕のことを『すごいね』『カッコイイね』って褒めてくれるんです。今、僕がブレずに自分に自信を持ち続けられるのは、そうやっていつも褒めて優しく僕を包んでくれる、彼女の存在があるからこそと思っています」(30歳/外資系企業)

自分に自信がある男性というのは、なかなか弱音を吐くことが許されない、とても孤独な立場にあるともいえます。そんな彼らが恋人に求めるのは「癒し」。海のように広くて深い包容力を持った女性に優しくされたい、そんな願望があるのかもしれませんね。

もし、あなたの片思いの相手が自信たっぷりの男性ならば、まず「彼を褒める」ことがアプローチの第一歩。自信家の男性は褒められることが大好き。彼を心から尊敬している、という態度を示せば、彼もあなたに心を許してくれるかもしれません。
(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ