センスなさすぎ! 女子が行きたくないデートスポット6選




付き合っている期間が長くなるにつれ、デートもマンネリになっていきますよね。彼にデートプランをおまかせしたら、ありえない場所につれていかれた……! という経験のある女子も多いのではないでしょうか?
今回は、残念すぎるデートスポットについてご紹介します。男性のみなさん、女子には「ここだけは絶対に行きたくない!」というデートスポットがあるのです! ぜひ参考にしてください。

女子が行きたくないデートスポット

1. パチンコ

「興味もないし、やり方がわからないから楽しくない。彼がやっているのを見ているだけだから退屈なんだよね。うるさいし」(25歳/女性)

▽ デートでパチンコって、ギャンブルに興味のない女子からすればありえません! もっと二人で楽しめる場所を選んでほしいのです。

2. 元カノとの思い出の場所



「『前に行ったとき良かったから』という理由で、元カノと行ったラブホに連れていかれそうになったことがある。せめて黙って連れていけよ」(24歳/女性)

▽ いちいち元カノを出す理由ってなんなのでしょうね。本当にデリカシーがないです! そんな話を聞かされたら、いろいろ想像してしまって楽しめません!

3. 一人暮らしの自分の家

「彼が来るからと、いつもよりしっかり掃除したのに彼は好き勝手に散らかしていく……。一人暮らしの部屋だからせまいのは当たり前なのに、いちいち『せまいねー』って言われるのもムカつく」(28歳/女性)

▽ シングルベッドだから二人で寝るのはせまくて当たり前なのに「せますぎてよく眠れなかった」とか言われるのも腹が立ちますよね。気をつかうのも疲れるので、自分の部屋に彼氏を呼びたくないという女子ってけっこういます。

4. 行列ができる飲食店

「美味しくて有名なお店に2時間も並んだこと。お腹が空きすぎて、お互いだんだんイライラしてくるし、あれだけ空腹だったら何を食べても美味しいと思う」(25歳/女性)

▽ 彼女の強い希望ならわかりますが、デートで行列は基本的にNGです! 食事は予約してスマートにエスコートしてください。

5. 真夏、真冬に外デート



「真夏や真冬に遊園地はキツイ……。全然楽しくない」(28歳/女性)

▽ 外デートをするなら天候って重要ですよね。話すことといったら「暑い」「寒い」ばかりじゃ、デートも盛り上がりません。

6. 彼の実家

「デートプランを彼におまかせしたら、彼の実家に連れていかれたことがある。手土産もないし、適当な格好だったし、相手のお母さんも何も知らされてなかったみたいですごく気まずかった。ふざけんなと思った!」(26歳/女性)

▽ 人にもよりますが、彼の実家ってなかなかハードルが高いです……。女子には身だしなみなど準備があるので、せめて事前に言ってください! サプライズはNGです!

デートは二人で楽しむもの。独りよがりにならず、お互いが楽しく過ごせるデートプランを考えましょう!

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス