最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

社内不倫に陥りやすい女性の特徴って? バレたときの処分&自衛策も紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

社内不倫に陥りやすい女性の特徴って? バレたときの処分&自衛策も紹介!

スリルはあるもののバレると社会的に制裁されることもある社内不倫。
今回はそんな社内不倫に陥りやすい女性の特徴を紹介するとともに、バレたらどうなるのか、社内不倫の自衛策まで伝えていきます。

流されやすい女性は社内不倫に陥りやすい



社内不倫のきっかけとして、多く挙げられているのは「いい雰囲気になって体の関係になった」というものです。
そしてそのいい雰囲気は食事や普段の仕事などで作られますが、このような”なんとなく”の肉体関係から生まれる不倫は、流されにくい人であれば起こりません。
なので一線を超えた関係になってしまった時に、キッパリと断れる女性は社内不倫に陥りにくいといえます。

出張や社員旅行に注意!ギャップにやられる女性



ギャップにやられる人は、社内旅行や出張でふと見せるプライベートの表情に、コロンっと落ちます。そして社員旅行や出張ではホテルに宿泊するので、そこで体の関係を持って社内不倫が始まるパターンです。
人間はもともとギャップに魅了させられやすい生き物ですが、ギャップに弱いと自覚している女性は気をつけましょう。

社内恋愛の経験が多い女性



社内不倫は、罪悪感が少なからずとも生じるものです。社内恋愛経験が少ない人は、その罪悪感から恋する気持ちにストッパーをかけられますが、社内恋愛経験が多い人は、「いつものことだから」と社内不倫に陥りそうになっても、ズルズル引きずりがち。
ただ恋愛経験が少ないせいで、社内不倫の兆候があっても、ニオイを嗅ぎ取れずにそのような関係になることもあるので、恋愛経験はリスクを減らして積むのがよさそうです。

危険な恋愛をしたいと思っている女性



誰にでも危険な恋愛をしたいという願望はありますが、それが強すぎる人は、社内不倫に陥いりやすいといえます。
危険な恋愛をしたいと思っている人は承認欲求が人並み以上にある、恋愛欲が強い、さみしがり屋などといった特徴が。
承認欲求は自分で自分を認めることで満たされ、恋愛欲の強さはセロトニンを増やすことでコントロールできます。さみしがり屋な人は、ひとりの時間を楽しむようにし、解消しましょう。

社内不倫がバレたらどうなる?



社内不倫がバレた場合、あなたがよほど社内で権力を握っていなければ、いずれは公に処分が下されると考えましょう。
社内不倫の場合
・始末書の提出
・役職からの降格
・1週間の出勤停止
などといった処分が妥当でしょう。
また修羅場になって、けが人が出て、刑事事件ともなれば懲戒解雇されることもあります。いずれにせよ出世に大きな影響を及ぼし、ストレスもかかるので、社内不倫はやめたほうがいいでしょう。

社内不倫はこうやって防ごう!



社内不倫が起こりやすいシチュエーションとしては、一大プロジェクトや節目での飲み会、相談事をする、一緒に出張をするなどといったものが挙げられます。
これらに共通しているのは、男性の気が緩んでいて、女性もその気になりやすいというものです。つまり社内不倫というのは、お互いの気の緩みがあるとすぐに発生するものだともいえます。
ただ他人の言動は、簡単には変えられないので、自分で自制するしかありません。恋愛感情をコントロールするためには、趣味を充実させたり、相手のどこが好きかを分析したり、ブログや日記にバレないように思いをぶつけるといいでしょう。
もとから転職したいと思っているのであれば、転職をしてガッツリ仕事に打ち込める環境を作るのもありです。

社内不倫は自分からお断りしよう



社内不倫が発覚すると、最悪懲戒解雇されることになり、キャリアを積み上げるにあたって大きな障害となってしまいます。ただ、相手の行動を変えるのはカンタンではないので、自分で恋愛感情をコントロールし、防ぐしかありません。
社内不倫はスリリングさがある反面、バレたら社会的に制裁されるので、オススメできません。
Written by 網野新花


外部リンク(yummy!)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス