最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ももクロが、”金運・くじ運・受験運”を上げる東京のパワースポットを学んだ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ももいろクローバーZが贈る“教養エンターテインメント・プログラム”、「ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!」
毎週、様々なジャンルのプロフェッショナルの先生たちが登場して、聴けばつい誰かに話したくなるアカデミーを開講中!
2018年1月14日(日)の放送では「試してハッピー! 2018年パワーアップ学」のハピクロ・アカデミーを開講!
先生は、芸人の島田秀平さん。
島田秀平さんに、2018年のラッキーカラーや2018年のオススメパワースポットを教えていただきました!
(ももいろクローバーZがパーソナリティをつとめるTOKYO FM「ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!」2018年1月14日放送より)

──2018年のオススメパワースポット!

次に島田先生が紹介してくれたのが、2018年のオススメパワースポット!
まずは、埼玉県の秩父にある「三峯神社」!
実は、ももクロちゃんたちも桃神祭のオープニング撮影のため「三峯神社」には行ったことがあるそう!

秩父の山奥にある神社で、”関東最強!”という呼び声も高いパワースポットなんです。
”お犬様”という神様を祭っているので、いたるところに犬の石像が置いてあったり、何よりも氣が素晴らしく、いい氣が充電できて、元気になれるので、まさに新年に行ってほしい場所とのこと!

この神社では、普段は赤や青のお守りですが、毎月1日だけは白い桐の箱に入った『白い氣守』がいただけるんだそう!
浅田姉妹もこのお守りを持っているそうですよ!





所変わって九州は福岡県にある「宗像大社」!

福岡の方なら知ってて当たり前の場所!
道主貴(みちぬしのむち)という名前もあり、道の主ということで、いい方向に導いてくれる神様という話もあるんです。
もともとは「船の安全な航海」「自動車の安全運転」
福岡の方は、車を買ったらとりあえずここに来て、ご祈祷してもらおうという有名スポットなんです!
ももクロで言えば、りんりんコンビにオススメですね!





──日本最高峰の聖地!

次にオススメするのが、日本最高峰の聖地とも言われる長野県の「戸隠神社」
とにかく大自然が圧巻で、戸隠山という霊山に囲まれ、参道の杉並木は神々しく、清々しい場所!

戸隠神社は1社だけではなく、奥社・九頭龍社・中社・火之御子社・宝光社の5社から成っていて、個性豊かな神さまたちが祀られています。

・奥社→開運・心願成就
・九頭龍社→縁結び・水の恵み
・中社→学業成就・家内安全
・火之御子社→舞楽芸能の上達・縁結び
・宝光社→安産・厄除け

島田先生:戸隠神社は、ありとあらゆるご利益をもらえるという神社なんですよ。
これはオススメですね~、むちゃくちゃ気持ちいい場所ですね。

かなこ:やっぱり午前中に行った方がいいんですか?

島田先生:そうですね、午前中の方がいいと言われています。
長野駅からも近いですけど、善光寺があって、そこから車で30分くらいなので。戸隠はお蕎麦も有名ですから、ドライブがてらに行っていただきたいですね。

れに:この5つを全部まわるとなると、車が必要ですか?

島田先生:車の方がいいですね。

かなこ:島田さんは行かれたことあるんですか?

島田先生:地元なので、何度も行ってます。

かなこ:運が上がった気がしますか?

島田先生:しますね、ここに行くと元気になります! すごくいい気が充満している気がして、深呼吸なんかすると体がリフレッシュされますね。





──金運・くじ運・受験運を上げるパワースポット!

ここで……島田先生からのクイズ!

「東京・両国の回向院(えこういん)には、江戸時代に活躍したある有名な人のお墓があります。
しかも、その墓石を削って持ち帰ってもよいことになっていて、その石は金運、くじ運、受験運を上げると言われ、たくさんの方が削りに訪れます。では、そのお墓に眠る有名人とはいったい誰でしょう??」





島田先生:時代劇にもなっているかな? ヒントは金運が上がりそうな有名人なんですけど、職業は泥棒です!

清野:では、高城さんからお願いします!

れに:わたし、五右衛門しか出てこなかった(笑)。

清野:続いて、百田さん!

かなこ:王道で、坂本龍馬さん!

清野:坂本龍馬さんは泥棒じゃないと思うんですけど(笑)。

島田先生:高知県民に怒られるぞ!(笑) ヒーローなんだから!

かなこ:じゃあ、もう一個言っていいですか? 福沢諭吉さん!

れに:えー! もはやお金になってる!(笑)

かなこ:じゃあ最後! ジャック・スパロウ!

島田先生:ジャック・スパロウのお墓が両国にあるんですか(笑)。

かなこ:ゆかりの地かな、みたいな(笑)。

島田先生:確かに金運上がりそうですけどね(笑)。

清野:ヒントを出した意味がまったくなかったですね。
では先生、正解をお願いします!

島田先生:江戸自体に大活躍した大泥棒は、ねずみ……?

れに:先輩!(笑)

かなこ:はい! ねずみ小僧!

島田先生:正解! 義賊と言われていて、悪い奴からお金を盗んでは貧しい方にお金を分け与えたという方で、ヒーローだったんですよね。

れに:かっこいいね!

島田先生:狭き門をくぐり抜けてお宝にたどり着くということで、受験にもご利益があるとかくじ運を上げてくれると言われてます。
墓石を削って持ち帰っていいと言われているんですね。

かなこ:ねずみ小僧か~。

島田先生:も~~、迷解答が続出しましたね。五右衛門から始まって……。

清野:坂本龍馬、福沢諭吉と……もう、謝ってください!

かなこ・れに:すみませんでした!(笑)

島田先生:最後、鼠先輩ってね、生きている人まで言ってますから(笑)。

れに:先輩、すみませんでした~(笑)。

珍回答が続出しましたが……(笑)みなさん、パワースポットについて学べましたか?
パワースポットを巡って、2018年の運気を上げていきましょ~!






----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2017年1月22日 AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------


〈番組概要〉
番組名:「ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!」
放送エリア:TOKYO FMをはじめとする、JFN全国37局ネット
放送日時:毎週日曜 16:00~16:55
パーソナリティ:ももいろクローバーZ、清野茂樹
番組Webサイト: http://www.tfm.co.jp/clover/

◆◇120名様に「オリジナルグッズ」が当たる! 感謝キャンペーン実施中◇◆



外部リンク(TOKYO FM+)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス