やはりできる男だった! 亀梨和也の飲食店選びをTOKIOが大絶賛

grape

2018/1/14 16:08


※写真はイメージ
KAT-TUNの亀梨和也さんが2018年1月10日に放送されたバラエティ番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に出演。

事務所の先輩とも食事に出かけることが多いという亀梨さんが、お店選びを任された際にもっとも注意しているポイントについて明かしました。

亀梨さんのお店選びの基準には、共演したTOKIOのメンバーも感心したようです。

味は二の次!一番大事なのは…

TOKIOの国分太一さんから、「先輩とご飯を食べに行く時とか、自分がお店を選ぶこともあるの?」と聞かれた亀梨さん。

「そういう流れで『亀頼むわ』っていわれたら、『あ、分かりました』っていう感じです」と、店選びを任されることも多いと答えます。

そこから、「もしTOKIOのメンバーと一緒に食事をするなら、どういうお店を選ぶのか」という話題へ。亀梨さんは、「まず一番優先する」という絶対条件を即答しました。

絶対まず個室。
TOKIOカケル ーより引用
一応、こう、人目があったりするじゃないですか。
TOKIOカケル ーより引用先輩との貴重な食事会なのに、「人目を気にしながら過ごすということを避けたい」という気持ちがあるようです。

そして、2つ目の店選びのポイントについて説明しました。

後、まあ、(お店の)目の前に車をちゃんと付けられる。
TOKIOカケル ーより引用
まずそこ(セキュリティー面)が重要に上がってきてから…ご飯になってきますね。
TOKIOカケル ーより引用亀梨さんの「お店選びのポイント」を聞いたTOKIOのメンバーからは「あ~偉いわ~」「すげぇよく考えてるね」と、絶賛する声が上がりました。

視聴者の反応は?

・味よりセキュリティー面を気にするのは、自分というより先輩への気遣いだろうね。

・店の前に車をつけられるかというポイントは、人気アイドルならではの条件ですね。

・亀梨くんが先輩に好かれるタイプなのは間違いない。

・こんな後輩がいたら絶対に可愛がるわ。

・やっぱり、亀梨くんはイメージ通りの好青年だな。

先輩から「これが食べたい」というリクエストがあれば、亀梨さんは料理を優先するとのこと。すべては先輩を第一に気遣ってのお店選びのようです。

まさに「できる男」という感じがしますね。


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ