今日の運勢は? 1月14日の過ごし方【数字で読み解く365日】

マイロハス

2018/1/14 07:25


「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。
20180108suuhi-3
image via Shutterstock

<1月14日>


外向エネルギーを放つ「1」と、内向的エナジーを持つ「4」がぶつかりあい、本日のデイナンバー「6」が現れます。

今日は、スタンスや価値観の違いなどによる対立がありそうですが、バランスを意味する「6」のデイナンバーが示す通り、最後は丸く収まる暗示。

また、デイナンバー「6」には、女性らしいエレガンスや優しさという意味もあります。もし周囲ともめたときは、意識してソフトさをキープ! やんわりとした口調を心がけるだけでも、かなり場が和むでしょう。

デートや外出のおしゃれは、ピンクを取り入れるとラッキー。

本日の運勢ポイント

一見楽しげですが、実はトラップも。今日は美味しい話には裏があると考え、慎重第一で過ごすことが大切です。ジムやウインタースポーツなどで、体を動かすのはおすすめの過ごし方。汗と一緒に、イライラや悪運も流れていきそう。

1月14日生まれの人はどんな人?

落ち着きと気品を漂わせた、大人の女性。センスがよく、周りから憧れられていそう。恋も引く手あまた。年下のイケメンが有望な恋人候補。

数秘術とは

古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。

あなたにおすすめ