最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

生粋の日本人が現地で選んだ! 『韓国スシロー』美味しい料理ベスト5

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(©ニュースサイトしらべぇ)

フライドポテトやスイーツが美味しい100円回転寿司として知られ、日本では行列ができることもある店といえば『スシロー』だ。

スシローは日本だけでなく韓国にも出店しており、そこでは韓国限定の美味しいメニューが多数存在する。そんな韓国スシローのメニューの中から、日本人視点で選んだ美味しい料理ベスト5をご紹介しよう。

■第5位:エリンギカルビ


(©ニュースサイトしらべぇ)

5位はソテーしたエリンギに牛カルビ、ガーリックチップがのったインパクト抜群の寿司。それぞれ違った食感が楽しい。

■第4位:韓国産アワビ


(©ニュースサイトしらべぇ)

さすが韓国はアワビがよく獲れるだけあり、味はなかなかのもの。コレが2,900ウォン(約290円)とは、海外で食べる寿司と考えたらかなりリーズナブルだ。

■第3位:フライドポテト


(©ニュースサイトしらべぇ)

韓国スシローのフライドポテトは、日本スシローのフライドポテトとくらべやや細めでトマトケチャップがついている。個人的には日本のほうが好みだが、こちらも美味。

■第2位:たこコロッケうどん


(©ニュースサイトしらべぇ)

たこのすり身を贅沢に使用したコロッケが入ったうどんが堂々の2位。駅そばで食べられるさつま揚げが入ったうどんに近い味で、日本を思い出した。

■第1位:ヒラメキムチ


(©ニュースサイトしらべぇ)

1位はなんと、韓国産のヒラメの上に白いキムチをのせた寿司がランクイン。このキムチは辛味がないため、酸味と旨味、しゃきっとした食感だけを寿司に与えてくれる。

キムチとにぎりの組み合わせを生粋の日本人も納得する美味しさに仕上げたのは、海苔巻きが国民食となっている韓国人と、日本で人気のスシローだからこそできた技かもしれない。

■「海外で食べる寿司」と考えたら激安の韓国スシロー


韓国スシローは1皿1,700ウォン(約170円)からと日本よりやや高めだが、それでも海外で食べる寿司と考えたら激安。

現地でしか食べられないメニューも多数あるので、スシローファンは韓国へ行ったらぜひ訪れてみよう。

・合わせて読みたい→スシローがついに『刺身の盛り合わせ』を発売! 早急に白飯を置くべきウマさ

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

外部リンク(しらべぇ)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス