最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【東京オートサロン2018】全長7m!世界最長のヴェルファイア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

国産最大クラスミニバンのヴェルファイアをストレッチ、全長7m!にした車両を発見しました。これは愛知のショップアクセルオートが作ったVICTREX LIMOUSINEというモデルです。

はたしてどうやって作っているのでしょう? 同店の村上慎二さんに聞いたところ、新車で買ってきて即、Bピラー部分でカットしたそうです。

間の部分はすべてスチールからワンオフで造形しているとのこと。別のヴェルファイアから流用したり、純正のボディパネルを追加購入してベースにするといったことはせずに作成されているとは驚きです。

これで伸びた長さは実に2m。これをすべて後席空間の拡大にアテています。気になる内部は、シート数はわずか4脚のみ! 2脚ずつが対面する形で設置されます。

運転席と後席を仕切る壁には巨大モニターもセットされて、まさに応接間といった雰囲気でした。

気になる取り回しですが村上さんによれば「ちょっと長いハイエースだと思えば楽勝です」とのことですが、本当!?

ちなみに同店では要望あればこのヴェルファイアはもちろん、様々な車両をベースにリムジンの製作が可能とのこと。「2m延長までならまず問題なくいけると思いますよ」(村上さん)。



(写真・動画・文/ウナ丼)

外部リンク(clicccar)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス