最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

冬季限定「あんバタートースト」が食べられるのは今だけ!大阪市天王寺区「LeBRESSO(レブレッソ)」本店

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


大阪の食パン専門店とコーヒースタンドの店「LeBRESSO(レブレッソ)」。焼き立てのトーストやこだわりのコーヒーが楽しめる知る人ぞ知る今大阪で注目のカフェです。

「レブレッソ」は本店が鶴橋にあり、グランフロント大阪に支店があります。今回は、天王寺にある鶴橋本店をご紹介します。

レブレッソ本店は、地下鉄千日前線「鶴橋駅」またはJR・近鉄「鶴橋駅」から徒歩5分。閑静な住宅街にある真田山公園南側、玉造筋に面したレンガ造りの建物が印象的です。





・店内ではずらりと並ぶ食パンがお出迎え

お店の扉を開けると、天井から吊り下げられたラックにずらりと並ぶ食パンがお出迎え。同時に食パンの香りがし、食欲をそそります。



席はカウンター7席のみ。席数が少ないため時間帯によっては並んで待つこともあります。



・もっちりしっとりとした食感と、ほんのり甘い独特の「うまみ」が特徴の「レブレッソブレッド」

焼きたてのトーストメニューが評判の「レブレッソ」の食パンは、炊きたてのご飯のようなもっちりしっとりとした食感と、ほんのり甘い独特の「うまみ」が特徴。長年食べ続けても飽きのこない食パンをコンセプトに開発いたのだとか。

一番人気は、定番の「レブレッソブレッド」。お店で一番多く焼いている食パンです。他には北海道産「春よ恋」の小麦を使用したハードトースト、甘酸っぱいレーズンを巻き込んで焼いた「ジュエリーレーズン」、「チョコチップ」など食パンの種類は豊富です。



・ハンドドリップで一杯ずつ丁寧に淹れるこだわりのコーヒーを提供

店内にはサードウェーブ系の発信地、アメリカ西海岸を想起させるようなコーヒースタンドが設置されています。コーヒーは、ブラジルやグアテマラ、エチオピアなどをブレンドした「LeBRESSOブレンド」を使用。

その時期に合った高品質のシングルオリジンをハンドドリップで一杯ずつ丁寧に淹れてくださるコーヒーにもこだわっています。

そして自宅でも楽しめるように、レブレッソブレンドとシングルオリジンのコーヒー豆も100gから販売しています。



・淡路島産の牛乳をベースに作ったオリジナルミルクジャム

食パンやコーヒー以外にも「レブレッソ」がこだわっているのが、トーストにはかかせないミルクジャム。「レブレッソ」のミルクジャムは、淡路島産の牛乳をメインに北海道産の生クリーム、練乳、砂糖を加えて煮詰めて作っているオリジナルのミルクジャムです。

一番人気は国産はちみつを使用した「ハニーバター」、その他、シシリー産ピスタチオを使用した「ピスタチオ」、カリフォルニア産のレーズンを使用した「ラム・レーズン」、赤穂の塩と北海道のバターを使用した「塩バター」などがあります。



イートインでは、LeBRESSOブレンドをポップアップトースターでこんがりとトーストし、ハニーバターやベリー系ジャムをたっぷりと塗ったTODAY’S TOASTを食べることができます。

そんな「レブレッソ」自慢の食パンで作った、オススメのトーストメニューをご紹介します。



・たっぷりのあんことバターがのった冬季限定「あんバタートースト」

今一番オススメなのは、本店とグランフロント大阪の2店舗で販売している、冬季限定「あんバタートースト」。



ずっしりとした重みのあるあんことバターがたっぷりとのっていて、あんこの甘さとバターの塩気が見事にベストマッチ。こだわりのコーヒーとも相性抜群です。

「あんバタートースト」は冬季限定で2月中までとのこと。終了時期は未定ですがSNSでチェックをオススメします。



・メニューにはないトーストメニューが味わえる

本店で食べられるトーストメニューは、季節限定や定番を合わせて5種類ほど。先にご紹介したミルクジャムを使用したメニューもあります。

それ以外にどうしても迷った時は1枚のトーストを半分にカットして販売しているジャムの中から2種類選んで作っていただけることもできます。こちらはメニューには載っていませんので、希望のジャムがある時は一度お店の方とご相談してみてはいかがでしょうか。



・注文が入ってから豆を挽いて作るカフェラテやカプチーノもオススメ

トーストと一緒に飲みたいドリンクメニューも豊富に揃っています。人気のドリンクはこだわりのコーヒーをベースにしたカフェラテやカプチーノ。

注文が入ってから豆を挽き、エスプレッソマシンを使用したエスプレッソやカフェラテ、カプチーノをトーストと楽しむことができます。



支店のグランフロント大阪店では、本店よりトーストメニューと席数が多く揃っているのでこちらもオススメ。現在大阪で注目のカフェ「レブレッソ」でこだわりのトーストとコーヒーで至福の時間を過ごしてみませんか。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 レブレッソ本店
住所 大阪府大阪市天王寺区味原町1-1
営業時間 月~金 9:00~19:00(L.O.18:00)
     土日祝 8:00~19:00(L.O.18:00)
定休日 不定休
お店のHP http://lebresso.com


外部リンク(GOTRIP!)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス