こどもの健康を見守るアプリ『キッズドクター』提供開始

イクシル

2018/1/14 11:00

夜間や休日に医師への無料相談

株式会社エバーセンスは、往診型の夜間救急サービス「ファストドクター」を提供しているメディサイド株式会社とのサービス提携により、夜間や休日に医師への無料相談や、必要に応じて往診手配を行えるアプリ『キッズドクター』を2017年12月20日にリリースしました。

診察が必要な場合は往診にも来てもらえる


「キッズドクター」は、子どもの病気に関する情報の配信や夜間・休日などの病院が開いていない時間帯でも、医師に相談したり、診察が必要な場合は往診にも来てもらえるスマートフォンアプリです。今回のサービスは、まず東京23区で提供が開始されました。

医師に気軽に相談できる安心を提供


キッズドクターは、「医師に気軽に相談できる安心」を子どもの健康で悩んでいるママやパパへ届けるためのサービスです。突然子どもが夜間や休日に体調を崩した際に、ママやパパだけでは重症か軽症かの判断は現状難しくなっています。

このママやパパの不安を解消するために、即座に受診が必要な症状がどうかを判断するサービスとして、往診型の夜間救急サービス「ファストドクター」を提供しているメディサイド株式会社と株式会社エバーセンスが提携してキッズドクターが開発されました。

参考サイト


株式会社エバーセンス プレスリリース(PRTIMES)

あなたにおすすめ