いつもの道と逆に進みたくなったとき【ゆるむおでかけ】



二子玉川 散歩


少しだけ早く目が覚めた日。まだぼんやりお休みモードの家族を急かして朝の準備をしたりと、慌しさはいつもと変わらないけど、ちょっとだけ寄り道できる時間もある。

そんなとき、どうする?

いつも通りなら、ラッシュを避けて早めに出社するか、週末に回しがちな面倒な家事を片付ける。

でもなんだか今日は、そんな“いつも”から離れてみたくなった。

■歩きなれた道を、逆に進んでみる


二子玉川 散歩



マヨルカ 外観



マヨルカ 内観



マヨルカ 内観



マヨルカ ボカージョモーニングセット



マヨルカ テラスに犬



マヨルカ モーニング



マヨルカ 犬連れテラス



マヨルカ 読書


ときには、逆に進んでみるのも悪くない

気になっていたお店には、素敵な空間が広がっていた。

たまには家族と離れて、愛犬とゆったりくつろぎながら、美味しいモーニングでほっと一息。

“いつも”と違う選択をしてみたから、体験できた朝の時間。


二子玉川 散歩



二子玉川 散歩



二子玉川 散歩



二子玉川 散歩



二子玉川 散歩


毎朝忙しくて、思わずため息。

そんなときこそ背伸びをして、空を見上げてみるのもいいかもしれない。


二子玉川 散歩


■スペインの歴史と伝統を感じながら、ゆるっと楽しむコーヒーブレーク/パステレリア マヨルカ


マヨルカ 外観


1931年の創業以来、スペインのマドリードで愛され続ける、スペイン王室御用達の老舗グルメストア「パステレリア マヨルカ」。

2017年にアジア初上陸店として、二子玉川ライズのテラスマーケットにオープン。

二子玉川ライズ周辺を愛犬と散歩した際に気軽に立ち寄れる、開放的なテラスが特徴だ。


マヨルカ 内観


パティスリー、ベーカリー、デリカテッセン、マーケット、カフェテリアという5つの顔を持つ同店。

テイクアウトだけでなく、モーニングやランチセットなど、ほっと一息吐きたいときにぴったりなメニューも豊富に取りそろえている。


マヨルカ メニュー紹介


テイクアウトでぜひともオススメしたいのが、さまざまな味が楽しめるスペインの伝統菓子「エンサイマーダ」と、月に6,000~7,000個も売れるという、口の中で溶けるクッキー「ポルポロン」だ。

プロのこだわりが詰まった味を持ち帰れば、家でも気軽に贅沢なひとときを楽しめるだろう。

パステレリア マヨルカ
住所:東京都世田谷区玉川1-14-1 二子玉川ライズSC テラスマーケット2F
電話番号:03-6459-5315
営業時間:9:00~23:00(L.O.22:00)、モーニング 9:00~10:30
定休日:不定休
ペット対応:ペット同伴/テラスのみ可 ※テラス暖房器具有
最寄駅:二子玉川

取材/酒井明子

※2018年1月14日現在の情報です。内容等は変更になる場合があります。

■同じテーマの記事をもっと見る

「ゆるむ」おでかけ

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス