知っておけば恋愛に生かせる?イマドキ男子が抱える悩みとは

愛カツ

2018/1/14 09:00


当然ですが女性と同じく、男性にも悩みはあるもの。

特にこれからの人生を大きく左右するであろう20代~30代は、彼らもハードなことがたくさん。
弱音は吐けないけれど、人知れず不安を抱えていることもあるようです。
そこで今回は「イマドキ男子のお悩み」について、リサーチしてみました。



■ 彼女が欲しくない

・「悩みというか、全く彼女が欲しいと思わないんですよね。女友達もいるし、無料動画で事は足りてしまうし……」(26歳/IT)

仕事や趣味が充実していて、彼女が欲しいという欲求がわかないのだとか。これは恋する女性にとっては大問題ですよね……。「彼女がいるメリット」や「ほかの女子にはない長所」をアピールして、彼に興味を持ってもらうしかないのかも。

■ 仕事や就職面が心配

・「いまは若いから体力もあるけれど、この仕事をずっと続けていて良いのかなって思うことはある。でもすぐに新しい就職先が決まるとは思えないし、毎日不安だらけです」(28歳/飲食)

一時期よりはマシになったとはいえ、まだまだ不景気が続く世の中。将来のことを考えると、不安になってしまうとの声が。そのため結婚となると、共働きを希望している男性も多いようです。最初から「専業主婦になりたい!」など、自分の感情を押し付けないほうが良いかもしれませんね。

■ 人間関係がドロドロしている

・「大学のときもいまの職場でも、割と人間関係は大変です。仕事内容よりも人付き合いに疲れて、毎日クタクタです」(25歳/営業)

人間関係の悩みは女子特有のものかと思いきや、意外と男性も苦労しているようです。特にライバルや先輩とのコミュニケーションでは、気を使うシーンも多いもの。外ではピリピリすることが多いからこそ、癒し系女性が好まれるのかもしれませんね。

■ とにかく眠い

・「とにかく毎日眠いです。休みの日は一日中寝て過ごしてしまうので、時間がもったいないなと思います」(24歳/販売)

バブル期のように、寝る間も惜しんで遊ぶ……という男子はあまりいないようです。つまり彼の睡眠を邪魔してしまうと、彼女候補から除外されてしまう恐れが。むやみに夜中に連絡をしたり、返事の催促はしないほうが無難かもしれません。

■ おわりに

女性とはまた違った、男性ならではの悩みを抱えていることが多いようですね。
これら悩みを知っておけば、うまく恋愛に生かすことができるかもしれません。
彼のタイプに合わせて、ぜひアプローチ方法も変えてみてくださいね。(和/ライター)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ