最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

お出掛けにぴったり!こっくりカラーに合う大人かわいいフィッシュボーンアレンジ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大人女子のかわいさを引き立てる編み込みヘア


秋冬の落ち着いた雰囲気にもハマるフィッシュボーンアレンジ。少し手の込んだスタイルですが、だからこそ、大人女子ならではのかわいさを引き立ててくれます。

大人かわいい女性のデートシーンにもばっちりなので、しっとりとした秋冬デートにもおすすめです。

裏編み込みとフィッシュボーンで作る上級者アレンジ


① 髪全体にゆるいいウェーブを作ります。毛束を取り、髪の根元付近からヘアアイロンで挟みます。挟んだままヘアアイロンで髪をくるりと裏返してカーブを作ります。そのカーブの終わりの部分をつないでいくイメージで、波のようなウエーブを毛先まで作っていきます。

② バックの半分くらいまで、裏編み込みで編んでいきます。毛束を3つに分けたら、端の毛束を、真ん中の毛束の下に通して中央に持っていきます。反対側の端の毛束も、同じように真ん中の毛束の下に通して中央に。これを左右交互に繰り返して、耳くらいの位置でゴムで結びます。

③ フィッシュボーンで編み込んでいきます。フィッシュボーンは、普通の三つ編みよりも細かくて、複雑に見える編み込みスタイル。三つ編みに対して、四つ編みとも言われています。

毛先まで編み込んだら、ゴムで結んで完成です。編んだ後、外側から少しずつ髪を引っ張ってふんわりと崩すと、柔らかい印象になります。

こっくりカラーの紐で秋らしさを演出


あずき色などの、こっくりとした色味の紐で結べば、より秋冬らしいイメージに。子供っぽくない、落ち着いた大人のかわいらしさがポイントです。お出掛けにぴったりなアレンジヘア。ぜひ試してみてくださいね。

美容師/井本敏洋(エイブルビヨウシツ)

外部リンク(AUTHORs Beauty)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス