彼女がいても関係ない!? 彼女持ちの男性を好きにさせるアプローチ術

愛カツ

2018/1/13 22:00


気になる人ができたけど、すでに相手に彼女がいた――。そんな経験ってないでしょうか?
彼女持ちに惚れてしまうと、相手の脈ナシが難しい場合、気持ちを諦めなければいけないので辛いですよね。

でも、相手の状況や、あなたのアプローチの仕方によっては、彼女がいる男性もあなたに心が動く瞬間があるかもしれません。
今回は彼女がいる男性を、なんとか自分を好きにさせるアプローチ術がないか考えてみました。

彼の12星座別落とし方とは

■ 彼女との関係がどんな感じか探る

彼女がいる男性が、ほかの女性を好きになるには、ある条件が必要な気がします。

まずは、いまの彼女との関係がうまくいっていない場合。たとえば彼が彼女と別れようと思っているのだとしたら、相手との関係を整理したうえで、気になる女性にアタックしたり、気になる女性との関係を考えるように思います。

あるいは、相手に対する興味が元々薄い場合。それこそ相手の女性の猛アタックで付き合ってみたけど、恋愛感情が以前と変わらず薄い場合、友達として関係を新たにする。そんな恋のパターンもあるかもしれません。

ですので、まずは彼と彼女との関係がうまくいっているのか。いまどんな感じなのか――。それとなく探りを入れてみるといいかもしれませんね。

それでふたりの関係が幸せそうなら、それはひとつの答えの出し方になるかもしれませんし、彼との間に自分が入る隙間があるなら、頑張ってアプローチしてみるといいのではないでしょうか。

■ 自分の魅力をアピールする

アプローチの仕方ですが、いろいろな手が考えられると思います。たとえば同じ職場なら、一所懸命仕事をしている姿を彼に見せるとか。

プライベートで彼に会うのなら、「〇〇さんは、どういう人がタイプ?」と、ちょっと意味深に聞いてみるとか。最近始めた趣味があるなら、その成果を彼に見せるとか。

もちろん、ルックスを彼好みに磨く手もありますね。
いずれにせよ、彼を惚れさせるんですから、自分から積極的にアプローチしていく必要があると思います。

特にアプローチの手立てが見つからなくても、たとえば彼に親切にしてあげるとか。彼のことを一番に考えて、優しく接してあげるとか。そうした優しさの示し方で、彼が「こんなに良くしてくれるなんて……」と、あなたに心惹かれることもあるかもしれません。

■ 粘り強くアプローチを続ける

単にアプローチするだけでは、彼の心をゲットすることは難しそうです。
仮にも彼女との関係がうまくいっていなかったとしても、誠実な男性なら一度、彼女との関係を整理したうえで、あなたとの関係を考えるはず。

ですので、彼女持ちの男性との恋は、持久戦になると思ったほうがいいでしょう。
ムリにアプローチして、彼を困らせてしまうよりも、彼の気持ちを察しながら、粘り強くアプローチを続けるのです。

過度にアプローチをしても、好意が丸見えになってしまうと、彼の興味は薄れてしまう恐れもあります。
あるときは大胆に「俺のこと好きなの?」とアプローチをしつつ、ときには「あれ? 俺の勘違い?」と、彼の好意をうまくコントロールできるよう、アプローチの仕方を工夫してみてください。

付き合っている彼女から彼を奪うというよりも、真面目に片思いをしつつ恋ができると、その結果は成果となって表れると思います。
あくまでも健全に、そしていい恋ができるよう、時には縁に身を任せながら、アプローチを頑張れるといいですね。(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス