モテ女は知っている!幸せ上手になるためのコツ3つ

愛カツ

2018/1/13 19:00


何だかわからないけど、いつも幸せそうでモテている女性っていますよね。彼女達と自分は何か違うのか気にしたことはありますか? 今回は幸せ上手になるためのコツをご紹介します。

デートの最後に一言添えるならこんな言葉がおすすめ

■ とにかく遠慮せず素直になること

モテる女性って恋愛に積極的だったり、男性に壁を作らずに接することができますよね。そういう自然な態度って男性はとっても好きなんです。無駄に駆け引きを考えたり、あまり構い過ぎると嫌われるかもしれない……なんてネガティブなことは忘れて、自然体で男性に接していくことが幸せになるコツだったりするんですよ。

楽しいことは楽しい、嬉しいことは嬉しいと素直に表現することで、自分も相手も幸福度が高まっていくはずです。

■ 自分が嫌なことは相手にしない

当たり前のことのようですが、意外と難しかったりするんです。例えば、連絡を取りたくなった時に、就寝中や仕事中など関係無くメールを送ってしまうことや、彼の苦手分野のデートに「きっと楽しいから!」と強引に連れ出したりするようなことです。気づかずにしていませんか?

2人の関係がいい感じになり始めると、こういった失敗が起きやすくなるので、いつも相手を尊重する気持ちを忘れないようにしましょう。

■ 女性らしい仕草を身につける

女性がする仕草は男性のハートを簡単に掴むことができる武器でもあります。ちょっとしたことで女っぷりを上げることができるので、女性らしい仕草をどんどん身につけていくことも幸せ上手になるためには欠かせません。例えば食事に行った時に、お箸を箸置きに片手だけで置くのではなく、そっともう片方の手を添えて置くようにするとか、ちょっとしたことです。そういった仕草の積み重ねが女性らしさをアップさせてくれて、幸せに導いてくれるんですよ。

■ 自然にできるようになれば幸せ

いかがでしたか? 無理に気取って見せたり、おフェロなメイクに挑戦してみたりと、モテたい一心で色んなことを試してみても、どれも泣かず飛ばすという結果になっている皆さん。ぜひこういったちょっとした態度が自然に取れるように、日頃からトレーニングして、幸せ上手な体質を作って行きましょうね。(なぎさ/ライター)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ