乳幼児の育児を社会人に例えると?「ヤバい、ブラック企業の最悪な上司だ」

grape

2018/1/13 17:32


※写真はイメージ
育休が明けて、仕事に復帰した妻の「あー、仕事は楽ー!」というひと言を聞きながら、「育児は超ハード」だと感じた夫のジェット・リョー(@ikazombie)さん。

乳幼児の行動を会社の上司などに例えて表現し、多くの共感を得ました。

どのように例えられたのか…こちらをご覧ください!

・具体的な指示を出してこないのに、対応が遅いとキレる。(上司)

・連携する気がまったく感じられない。(同僚)

・社会常識がなく、すべて教育しなければいけない。(新人)

「会社だったら、最悪の上司・同僚・新人を合体させたようなもの」と表現しつつも、「超かわいいから許される存在」とも語っています。

社会人に例えられた乳幼児に対して、共感の声が寄せられました。

・叱ると泣いたり、逆ギレしたりする新人でもあります。

・深夜勤務と、残業がすごいんですよね…。まさにブラック企業。

・子育てはどんな上司よりも、意地悪な先輩よりも、無理難題を押し付けてきます。

・生後1か月の息子を抱っこしながら、激しくうなずいてしまいました。

子どもを育てたことのある親なら、一度は経験したことのあるハードな育児。

24時間勤務で、休む間もないほど大変な育児ですが、『超可愛い』の一点で乗り越えてしまうのだから、親の愛情が生み出すパワーもすごいものですよね!


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス