男子が教える「旅先で彼女にガッカリした瞬間」これさえしなければOK!?

愛カツ

2018/1/13 18:00


彼氏と旅行に出かけてから、彼の様子がなんだかおかしい……なんて、心当たりがあるなら、旅先で彼をガッカリさせてしまっていたのかも。

旅行中は、ふだんのデートよりも本性が出やすいので、パートナーに対して「あれ? こんな人だったの?」と、良くも悪くも新しい発見があるシーンでもあります。

いい「あれ?」ならいいけれど、悪い「あれ?」が起きてしまうと、旅行後のふたりの関係にも悪い変化が……。男子に聞いた“旅先で彼女にガッカリした瞬間”をお届けします。

旅行中はふだんのデートよりも本性が出やすい

■ ■1:「お土産買いすぎで金銭感覚にガッカリ」

「旅行ではお土産を買うのも楽しい時間だとは思うんですが、前の彼女は、“買いすぎ”なんですよ。お菓子から食品、ご当地グッズまでなんでも買うんです。

物ならまだいいけど、食べ物なんて、食い切れないじゃないですか。旅行から帰って、しばらくすると食べきれないのを捨ててるんですよね。

そんな彼女を何回か見ているうちにその金銭感覚が嫌になっちゃって、結局、別れました」(30歳男性)

■ ■2:「スマホを意識しすぎ」

「せっかく旅行にきたのなら、二人の時間を楽しみたいじゃないですか?それなのに、スマホばっかり意識されるとガッカリしますよね。一気に日常に引き戻される感じがします。

連絡を取らなければいけない相手がいるならまだわかりますけど、なんでもないやり取りは控えてもらいたいです。SNSに写真をアップするのも、ちょっと考えもの。

ましてや、ゲームなんてしているようならサイアクです。旅にお供がスマホっていうのも、なんとなく味気ないですよね」(29歳男性)

■ ■3:「ペースが合わないのはダメ」

旅行は相性がわかるから僕は積極的に行くようにしてます
「旅のペースって、ありますよね?朝食を食べるまでの時間の過ごし方とか、ホテル出てから観光地を回るときのペースとか。些細なことでも、旅をしているときには、ペースの違いって、すごく感じやすい。

これまでも、旅行がキッカケで『あ、合わないかも』と彼女に思っちゃったこと、結構あります。無理やり合わせてくれてるのもわかっちゃうんでイヤですし、自然にペースが合う子がいいですね。

ペースが合わない子にガッカリもするけれど、旅行は、そういう意味では相性がわかるから僕は積極的に行くようにしてます」(28歳男性)

金銭感覚やペースについては、旅行で一番“違い”が見えやすい部分。けれど、逆に言えばそこさえ合っていれば「お!俺たち相性いいじゃん」ということにもなりやすいかも!?
(愛カツライター/麻生アサ)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ