韓国で大ブーム♥感動必至or衝撃⁉の、今すぐマネしたいサプライズテク大公開!

TCM

2018/1/13 17:00

「メッセージピック」がいまBIGトレンド


メッセージピック=ケーキに刺して気持ちを伝えるプレートのコト。韓国ではメッセージ性のある文章で作るのが流行り!

小道具として使えば、一味ちがった写真が撮れる


@san_deul0805

「幸せな家族旅行 injeju」と書かれたトッパー。旅行の思い出づくりにもぴったり!

メッセージに指輪のイラストをプラス!

@hoohye83
@hoohye83

プロポーズや誕生日のお祝いに喜ばれるケーキトッパー。作成には40分以上かかるそう。

マジ健康志向な「サプリBOX」がバズってる!


お菓子リュックやお菓子BOXが、体にいいサプリやドリンク剤を入れたサプリBOXに進化!?

お菓子にまざったビタミン剤…やさしさに心もほっこり

@danbix_b
@danbix_b

おいしいものも食べてほしいけど、体にいいものもあげたい。そんな気持ちこそ最高のプレゼント!

まさかの「チキン束」が流行ってる


花束ならぬ“チキン束”が大流行! 斬新すぎるその発想はまさに、花よりだんごってか♡

花とチキン、もらった人は一石二鳥

@j_davely
@j_davely

韓国の人気歌手、エリック・ナムさんにサイン会でプレゼントしたもの。費用は花とチキン
で約5,000円。

お札を束にしてホールにデコる「お金ケーキ」が新しい


お札を筒状にして、ケーキホールのまわりにデコるお金ケーキが旬。これを日本札でマネたらえぐい(笑)。
@xxdaun_j
@xxdaun_j

今ひそかにブームなのがお金ケーキ。両親の還暦祝いとしてプレゼントする人が多いんだとか。

ハンドメイドな「お菓子バッグ」が街にあふれてる


お菓子だけをあげるんじゃつまらない。お菓子でリュックを作ろうっていうIDEAがスゴイ!

ショルダーまでお菓子でクオリティ半端ない

@97_hyun_vely
@97_hyun_vely

入隊中の彼氏のために4~5時間かけて作成。愛のこもったプレゼントに彼氏も大喜びしてくれたって♡

お菓子入りの「手作りガチャガチャ」が浸透中


手作りのガチャの中にはいろんな小さなお菓子とメッセージを入れて、ガチャごとプレゼント。

フツーの箱で作っているから費用たったの500円!

@sam1224
@sam1224

ものづくりが趣味なソウル在住の学生の手作りガチャ。カラフルなアメを入れてもかわいい!

箱からしっかり作る「サプライズBOX」に命がけ!


箱をイチから作るから大変だけど、あけたときの驚きと感動はピカイチ☆ 中をあけるとさまざまな仕掛けがひそんでる♡

映画「美女と野獣」に感動した気持ちを表現

@hada84
@hada84

「美女と野獣」の世界観をBOXにしたアート作品。映画のなかでも印象的だったバラがポイント☆

「プロポーズサプライズ」もロマンチックすぎて憧れる


サプライズ大好きな韓国の間でも、プロポーズはやっぱり別格。人生でいちばん幸せな瞬間を演出するために、サプライズを請け負ってくれる会社まであるんだって!

ハートに作ったブーケと一緒にプロポーズするのが最旬



「フツーの花束の進化系! 最近、韓国で流行しはじめているのがハート形の花束を渡す愛のこもったプロポーズです」
結婚を祝福して友達がハートの花束を贈るのも主流。告白にも使えるし、女の友情の証しにも使えるってワケ。

車のトランクに大量の花束を仕込んでプロポーズ



「韓国の人気俳優がSNSに写真をアップしたことから人気が爆発したトランク・プロポーズは、若い世代に人気を集めています。」
一生残るプロポーズの思い出を花の香りで包み込みたいという憧れをかなえてくれる人気のサプライズ。

ちなみに…韓国にはサプライズ会社が超豊富!


韓国のサプライズ企画会社“プロポーズ・タイム”に聞いた人気のプロポーズ・サプライズ3選!

What'sプロポーズタイム?
プロポーズ・タイムはいままで12万組以上のカップルたちのサプライズを成功させてきた韓国で人気の企画会社。

花火を見ながらのプロポーズは最高にロマンチック♡



「打ち上げ花火のプロポーズはいちばん豪華。花火をあげる場所の確保と警察署への事前連絡が必要なので、個人では絶対にできません!」
色とりどりの花火で囲まれたなかでのプロポーズは驚きと感動で一生忘れられない思い出になりそう!

乙女心をくすぐる♡キャンドルのサプライズで気分UP



「数あるプロポーズでもいちばん人気なのが、どっきりプロポーズ。キャンドルやお花、バルーンでプロポーズの雰囲気を盛り上げます」
普段のデートとは違うキャンドルとお花のサプライズがプロポーズの特別さを感じさせてくれる☆

いつものお部屋をカラフルにデコって告白を実行



「結婚5周年だけど、あらためてプロポーズしたいという旦那さまの希望でサプラ
イズを敢行! 奥さまは感動して泣いてました」
昔プロポーズできなくて後悔していた旦那さんによるサプライズは大成功。家族全員がハッピーに!

取材・文/尹秀姫 Special Thanks/平岩佳織 構成/森健

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ