最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

板野友美、下着ショット初披露「自分らしさ」がテーマの写真集より先行カット公開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 歌手の板野友美が、ミュージックビデオ・ジャケット写真と写真集を同じロケーションで撮影し、楽曲・写真集で一つのコンセプトを共有して制作するという連動プロジェクトを始動。楽曲の音源やアーティスト写真に先駆け、写真集『Wanderer』の収録カットが先行公開された。

【写真】板野友美写真集『Wanderer』フォトギャラリー

今回のプロジェクトは、「自分らしさ」をコンセプトに多角的な表現に挑戦する、板野にとって新たな試み。“放浪者”を意味する『Wanderer』と名付けられた本写真集の撮影は、アメリカ・ロサンゼルスで行われた。「自分らしさを追い求める旅」をテーマに、見渡す限りの荒野や水面きらめく広大な海岸、ポップでレトロ感溢れるダイナーなどを舞台に、自然体な板野の姿が収められている。

また、本作では、下着姿も写真集では初披露。先行カットでも、ベッドに寝転び下着姿でこちらを見つめる板野の姿が見られ、よりセクシーな魅力を覗かせている。ファンにとっては見逃せない写真集となりそうだ。

板野は、「時に“さまよい”ながら、“歩き回るように”…人はまさに“人生の放浪者”だと思います。情景を見て思ったことや感じたこと、その瞬間の“ありのままの自分”を撮っていただきつつ、歌詞を頭に浮かべながら、時には楽曲を聴きながら撮影に挑んだシーンもありました。最終日には感情が高ぶって涙が流れた瞬間もあり、写真集にはそのカットも収録されています」と今回の連動プロジェクトへの思いを語った。

板野友美写真集『Wanderer』(撮影:ND CHOW)は、講談社より2月19日発売。価格は2700円(税別)。10thシングル『Just as I am』は2月28日発売。価格は、初回限定盤(CD+DVD)1667円、通常盤(CDのみ)1111円(各税別)。

外部リンク(クランクイン!)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス