最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

恋愛  LINE 

恋愛にも役立つ!?LINEの便利な機能3選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

仕事の連絡、友だちとの待ち合わせ、カレとの通話など、LINEを使わずに過ごせる日なんてない!というくらい、私たちにとって欠かせないアプリとなったLINE。
ところで皆さん、LINEをどれくらい活用してますか?もしかして人とのやりとりだけ?
それじゃあもったいないですよ!
もっと日常が便利で楽しくなる方法をご紹介します!



■ LINEでTVを見よう!

「えっ?アメ○ークとか月○から夜ふかしとか見れるの?」と思ったアナタ、ごめんなさい。そっちはTVで見てください(;o;)
ではなく。LINE上で見れるTVとはLINE LIVEの番組のこと!
LINE LIVEではオリジナルの番組や映画の試写会、音楽ライブなどさまざまな映像をリアルタイム配信しています。
アプリをダウンロードしてもいいのですが、LINE LIVEのアカウントと友だちになるだけでも、トークルーム内で配信中の番組が観れちゃうんです!
家に帰ってなんとなくTVをつけたら知らない番組がやってて、ついつい最後まで見ちゃった…みたいな経験ありませんか?あれがLINE上でできちゃうんです。しかもいつでもどこでも!
出先で退屈な時などにオススメです。録画などの細かな機能はアプリでないとできないので注意!

■ あれもこれもKeepしとこう

横文字を使いたいわけじゃありません。自分のプロフィールを開くと「プロフィール設定」「ホーム」と続いて「Keep」って出てきませんか?
実はこの「Keep」、めちゃめちゃ便利なんですよ!
Keepは送られてきたメッセージや画像、動画、ボイスメッセージなどを保存しておける倉庫のようなもの。
保存したいものを長押しして「Keep」を押すだけ、たったの2秒で保存完了です!
トーク上の画像のように保存期限はない上に、機種変してもアカウント引継ぎを行えばデータは消えないので安心。
待ち合わせの時間からID、パスワードまで…大事なデータ意外とLINEでやりとりしがちですよね。トークをさかのぼるのは大変…これからはとりあえずKeepしときましょう!

■ ホーム画面でググろう!

ホーム画面の、トークルームが並んでいる上に「スタンプ、友だちやメッセ―ジ」と書いてある項目がありますね。ここからメッセージの履歴や友だちが検索できるのはなんとなく想像つきますよね……
しかしタップすると…

ん?有名人?飲食店?
飲食店をクリックしてみると…
なんと周辺の飲食店が出てきました!
LINEアカウントの追加やお店の予約、情報確認や口コミのチェックまでここからできちゃうんです!
LINEでここまでチェックできればもうGoogleはいらないかもしれない?!

いかがでしたか?
知らなかった情報はありましたか?LINE、思ってる以上に便利です。
読んでくださった皆様のLINEライフがより充実したものになることを願ってます!

(愛カツ編集部)

外部リンク(愛カツ)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス