ロマンチック!12星座をモチーフにしたショコラ「星空の輝き」

IGNITE

2018/1/13 15:00


寒い冬は、星空がきれいな季節。こんなチョコレートはいかがだろうか。

リーガロイヤルホテル大阪のチョコレート専門店「ショコラブティック レクラ」では、12星座をモチーフにした「星空の輝き」を1月20日~3月14日まで販売。



12星座の光が舞い降りたショコラ・プラネタリウムを表現した「星空の輝き」は、人気の惑星ショコラの「地球」を中心に、12星座をモチーフにしたボンボンショコラが煌いている。



ボンボンショコラは、12星座を4つのエレメント「火」・「地」・「風」・「水」に分け、それぞれのイメージと、月ごとの季節感を織りまぜた多様な味わいを12個に表現している。

「火」の星座は、シークワーサーやマンゴーなど、南国のフルーツの香りやスパイシーな味わいで表現。「地」の星座は、チョコレート本来の味わいや力強さで。「風」の星座は、オレンジ、ライム、レモンなど柑橘の涼やかな味わいで。「水」の星座は、ジューシーな果実味とチョコレートとの調和であらわした。



また、「ショコラブティック レクラ」を代表するチョコレート「惑星ショコラ」は、フルーツやナッツなど多彩な味わいと彩りで太陽系の8惑星を表現。





他にも、生チョコレート「ブリッキ」や、大自然の中で生き抜くたくましい動物たちをモチーフにした「野生の輝き」など、魅惑的なチョコレートがいっぱい。「惑星ショコラ」「ブリッキ」「野生の輝き」は、通年販売をしている。

バレンタインに彼女におねだりしてみるのもいいかもしれない!?

(Takako.S)

リーガロイヤルホテル
https://www.rihga.co.jp/osaka

あなたにおすすめ