男性が「ウザい」と感じる女性の特徴

愛カツ

2018/1/13 12:00


「うざったい」が省略されて生まれた「ウザい」というワード。何かあるたびについ「マジウザい!」と言ってしまう人もいるのでは?

でももし好きな人から「ウザい」と思われていたら……。ショックすぎて恋愛をするのも怖くなってしまうかも。
そこで今回は「男性が『ウザい』と感じる女性の特徴」についてご紹介します。



■ 1、 人の心に土足で踏み込んでくる

・「元カノと別れた経緯を、興味本位で聞き出そうとしてきた女子がいました。まだ傷心中の俺からすると、すごくウザかったですね」(27歳/営業)

彼と仲良くしたいからといって、最初からズカズカ相手の心に入ろうとするのはダメ。「あの子と会うと聞かれたくないことまで突っ込まれるから嫌だな……」と思われてしまうかも。
「コミュ力が高い子」と「ウザい子」は紙一重なので、彼の表情などを見て会話の内容を決めたいものです。

■ 2、見返りを求めてくる

・「『この前クッキー焼いてあげたんだから、これ買って!』とか、交換条件みたいなのを出してくる子。そんなんだったら最初から何もしてくれなくて結構です!」(23歳/運送)

たしかに「○○してあげたんだから」は、恩着せがましく感じますよね。男性からすると不快になってしまうかも……。過度な期待をして何かをしてあげるくらいなら、その時間とお金を自分に使ったほうが良いかもしれません。

■ 3、 やたらと声が大きい

・「学生の頃から声が大きい女子を見ると『ウザいな』って思ってしまいます」(26歳/商社)

特に女子会などでは自分たちの世界に入ってしまうと、どんどん声のボリュームが大きくなってしまいがち。でも周囲は冷ややかな目で見ているものです。「声が大きい女性を連れて歩くのは恥ずかしい」と思っている男性も多いので、こちらは日ごろから気を付けたいものです。

■ 4、 何度もLINEを送ってくる

・「既読スルーしているのに何度もLINEを送られるとウザいなと思う」(28歳/美容師)

もうこれは鉄板かもしれませんね。既読スルーをされたら、もうその程度の人だと思ったほうが良いかも。あなたの魅力に気付いてくれる人を探しに行きましょう!

■ おわりに

ウザい(うざったい)には、「煩わしい」という意味があるそう。
つまり男性にやたらとしつこくしてしまうと、「この子ウザいな……」と思われてしまう可能性があるのかもしれません。
過剰にコミュニケーションを取ろうとするのではなく、まずは相手の気持ちを察することからはじめてみましょう。(和/ライター)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス