最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

受験生・田村淳がセンター試験に挑む! 須藤凜々花と澁谷果歩も自己採点に挑戦

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 AbemaTV(アベマTV)は、AbemaSPECIALチャンネルで『偏差値32の田村淳が100日で青学一直線~学歴リベンジ~』#12を、1月13日(土)夜10時から生放送する。

 同番組は、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、唯一のコンプレックスだと話す「これまでの人生で一度も勉強をしてこなかったこと」を克服すべく、たった100日で憧れだった青山学院大学の合格を目指すリアルドキュメンタリー番組。合格のために禁酒し、本気で受験勉強に奮闘する田村をAbemaTVが完全密着していく。

 1月13日(土)、いよいよ田村がセンター試験に挑む。それに伴い同番組では、“日本一早いセンター試験徹底解説SP”と題し、センター試験1日目の自己採点を東進ゼミナールの講師陣の解説付きで、どこよりも早くお届け。

また、今年高校への再入学を果たし、現在は大学受験への勉強中というタレント・須藤凜々花と、英検一級やTOEIC満点の学力を持つセクシー女優・澁谷果歩がゲストで登場。澁谷には、事前にセンター試験の問題にチャレンジしてもらい、生放送内でセンター試験を受けてきた田村と共に、自己採点してもらう。
 田村はこれまでの番組内で、センター試験の過去問題に3回ほどチャレンジしてきた。1回目の2017年の過去問題では400点満点中71点と、かなり厳しい状況だったが、2回目の2015年の過去問題では、170点を出し、前回よりも100点近く点数をアップすることに成功した。

着実に勉強の成果をあげ、合格に近づいてきた田村だが、今回のセンター試験では一体どれほどの結果を出すことができるのか?
 また、今回の生放送では、当日行われたセンター試験の全解答を放送画面内に常時表示。受験生は、自己採点に活用可能だ。果たして、今年のセンター試験にはどんな難題が出題されるのか? そして、センター試験を終えた田村の心境とは? 番組は1月13日(土)夜10時から放送。


(C)AbemaTV

▷ 『偏差値32の田村淳が100日で青学一直線~学歴リベンジ~#12』は1月13日(土)夜10時から!
(※放送時刻になったら通知でお知らせ! AbemaTVアプリ内「通知を受け取る」がオススメです)


外部リンク(AbemaTIMES)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス