ドライブデートの際に注意しておきたい3つのこと

愛カツ

2018/1/13 08:15


シーン別の恋のヒントをお伝えしていきたいと思います。今回はドライブデートで失敗しないための3つのヒントをお伝えします。



■ ヒント1 彼を適度に休憩させる

車の運転は思っているよりも集中力を使います。彼自身に長時間運転させてしまうことはできれば避けましょう。適度に昼食や観光などを入れて彼自身もリフレッシュさせてあげることが安全、かつ、彼の心のストレスもかからない状態でのドライブデートを可能とします。

■ ヒント2 混んでる時期は避ける

ドライブデートは車の中という2人っきりの空間で彼との会話で距離感をぐっと縮めたりととても効果があります。一方で、スムーズに運転ができず渋滞に巻き込まれてしまうと、運転している彼の方はかなり気がめいります。デート自体が悪い印象になってしまい、それがあなたの印象に転嫁されてしまうこともありえます。まさに諸刃の剣といって良いでしょう。

■ ヒント3 彼のプライドを満たす

車は男性にとっては見栄や成功の象徴と言えるかもしれません。高級、希少な車を持つことは1つのステータスのようなものになっています。

彼が良い車に乗っている時は素直に彼のプライドを満たしてあげましょう。
また、それほど良い車ではなくとも、彼として等身大の許容範囲で手に入れた大切な車であれば、やはり同じようにあなた自身から褒めてあげましょう。

2人だけの時間、空間を積極的に持つことで距離感は縮めることができます。一方、それだけあなた自身が見極められることになりますので、しっかり準備や段取りを考えた上で臨みましょう。(お坊さん 恋愛コーチ さとちゃん/ライター)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ