肌のごわつき・冷えもなかったことに!? オススメの乳液4選




寒い冬は、肌も冷えてごわつきや乾燥、くすみなど様々な不調が現れやすい季節。そのため冬こそ季節性を考慮したスキンケアを行うことが大切です。この時季にぜひ取り入れて欲しいのが、乳液。というのも乳液は肌をうるおすだけでなく、肌の柔軟性を保つ効果があるからです。また、化粧水、乳液、クリームでケアすると、外気温が低くても肌の表面温度をキープしやすいことがポーラ研究所の調べで明らかになっています。そこで、今回は冬にオススメの乳液をご紹介したいと思います。

オススメの乳液4選

1. コスメデコルテ AQ エマルジョン ER(よりしっとりタイプ) 200ml/税抜価格10,000円



2017年9月にリニューアルされて発売された商品。2種類展開ですが、ERの方がよりしっとりとした使用感になっています。クレンジングや洗顔後すぐの肌に乳液を使う先行型乳液で、コットンに取り出してから優しく顔になじませます。
コクのあるテクスチャー。するんと肌に伸びていき、クレンジングや洗顔で落としきることができなかった汚れも穏やかにオフしながら肌にうるおいと柔軟性を与えます。
使用後の肌はしなやかでハリと輝きのある肌に。次に使う化粧水の浸透を高める効果も素晴らしいです。最近、コスメの浸透が悪いように感じる人や肌のごわつきが気になる人はぜひお試しを。

2. シン ピュルテ AGコンセントレイト ジェルミルク 55ml/税抜価格4,800円



肌への優しさと使い心地の良さ、保湿力で人気を集めているシン ピュルテから2017年8月に発売されたジェル乳液。みずみずしいテクスチャーで軽い使い心地にも関わらず、しっとりと肌を潤します。そして、使い続けていくことでなめらかでハリのある肌へと導きます。また、ローズとゼラニウムの甘くて上品な香りもgood! スキンケアが癒やしのひと時になるかもしれません。みずみずしいテクスチャーを好む人やナチュラルなコスメを好む人はぜひお試しください。

3. モーニュ モイスチュア ミルク 50ml/税抜価格2,800円



自然派化粧品モーニュの乳液。保湿有効成分であるセラミドが配合されています。なめらかなテクスチャー。しっとりとするのにベタつきは気になりません。そして、使い続けることでもっちりとした潤いのある艶やかな肌へと導きます。手に取った瞬間から優しくほのかに漂うラベンダー・ローズの香りも◎。穏やかな気持ちになりながら、スキンケアできること間違いなし! 肌の乾燥が特に気になる人や乾燥で肌が痩せてきたように感じる人はぜひお試しを。

4. ミノン アミノモイスト モイストチャージ ミルク 100g/税抜価格2,000円



ドラッグストアで購入することができる上、リピートしやすい価格が魅力の乳液。敏感肌や乾燥肌のために作られた商品というだけあって穏やかな使用感と確かな潤い力が素晴らしい! 濃厚なテクスチャー。肌に刺激を与えずに溶け込んで潤いをチャージします。そして、使い続けることで柔軟性のある健やかな肌へと導きます。コスパを求める人や肌の不調に悩まされやすい人などにおすすめです。

乳液は日々のスキンケアで取り入れるだけでなく、日中肌の乾燥が気になった時にメイクの上からでも重ねることができる便利なアイテムです。乾燥が気になる冬は小さな容器に詰め替えてポーチに忍ばせ、常に潤いと柔軟性のある肌をキープしましょう。

あなたにおすすめ