【注意喚起】おーい! 静岡最強のハンバーグ店『さわやか』が1月29日に全店休業するってよーッ!「肉の日」だからって行くなよーーッ!!



子供から大人まで、誰もが好きなハンバーグ。ハンバーグレストランは数多くあれど、静岡県が誇る最強のハンバーグ店と言えば『炭焼きレストランさわやか』で決まりである。これには、すべてのハンバーグファンが同意してくれるに違いない。

その圧倒的なウマさから、県外からも人が訪れるという『さわやか』。しかし、そんな『さわやか』について、知っておかないと非常にまずいと思われる情報があるのでお伝えしたい。実は、2018年1月29日、『さわやか』が全店休業するというのだ! な、なんだってェェェェエエ!?

・静岡最強のハンバーグ店
静岡県内に30を超える店舗を構える『さわやか』(2018年1月12日現在)。日本一ウマいと名高いげんこつハンバーグを求め、連日のように人が押し寄せるばかりか、『さわやか』のために静岡に引っ越した人もいるとかいないとか。

・まさかの休業
その『さわやか』が、1月29日に全店休業するという。特定の店舗の話ではない。全店が休業となるのだ! 一体、何があったというのだろうか? 胸騒ぎがする……。不安になった私(あひるねこ)は、とにかくお店のホームページを見てみることにした。そこに書かれていた全店休業の理由がコレだ!

「誠に勝手ながら、社内研修(一部店舗で機器入替他)のため1月29日(月)全店休業とさせていただきます」

──以上である。

よかったーッ! 研修かよ。私はまた何かあったんじゃないかと……よかったァァァァアアア!! ただ、1人安心しているだけではいけないと思うのだ。1月29日。この29日というのがマズいのである。まだ分からないか? 29日とは何の日だ? ……そう! 「肉の日」である!!

・休業日は「肉の日」
何ということだ。まさか2018年最初の記念すべき「肉の日」に、よりによって『さわやか』が休業しちまうなんて。みんな! 気を付けてくれよ!! 今月29日は『さわやか』は休みだからな。「肉の日」だからって行ったらダメだぞ! たぶん、死ぬほどガッカリするぞ!!

ローカルのハンバーグチェーンの休業情報をわざわざ記事にするなって? バカヤロウ、『さわやか』なめんなコラ! 県内の人だったらまだいい。だが、県外から誰か来ちゃったらどうするんだ!! その人の落胆ぶりを考えただけで泣けてくるぜ……。いいか、これだけは忘れないでくれ。1月29日は、『さわやか』はお休みだからな!

参照元:炭焼きレストランさわやかFacebook
執筆:あひるねこ

この記事をロケットニュース24で読む

あなたにおすすめ