最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

落ち込む彼を何とかしたい!彼が惚れ直す励まし方とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

恋人がいつもよりも元気がなかったり、食欲がなかったりすれば、彼女として何とかしてあげたいもの。でも、悩みを解決するのは彼自身であるべきです。彼女ができることと言えば、彼への気の利いた励ましくらいでしょう。彼が惚れ直すような励まし方を挙げてみました。



■ ■なにも言わず寄り添う

仕事でうまくいっていない時、失敗した時などは、男性のプライドはズタズタ。誰かに何か言ってもらいたいと思ってはいないだろうし、ましてや女性からのアドバイスなんて聞く耳を持たない男性がほとんどです。男のプライドが関わる問題には、女性は余計なことは言わない方が得策なのでしょう。

では、どうすれば良いのか?こんな時、恋人の女性は側に寄り添ってあげるだけ良いのです。いつでも味方でいてくれる恋人の存在が、彼の気持ちを落ちつかせ、前向きにしてくれますよ。

■ ■静かに話を聞いてあげる

仕事上のアドバイスは求めてはいないけれど、誰にも打ち明けられない気持ちを聞いてもらいたい。そんな男性は多くいます。ただ聞いてもらいたいだけなので、特に具体的な回答は必要ありません。黙って彼の話を聞いてあげるだけで十分。でも、相槌はしっかり打ち、「大変なんだね」「あなたの体が心配」などと気にかけていることをしっかり伝えましょう。

■ ■そっとしておく

彼が落ち込んでいる時に、口数が少なかったり、表情がなかったりすると心配になりますよね。つい、彼に「どうした?」「何かあった?」と、しつこく聞いてしまうこともあるでしょう。でも、男性は女性のように悩みをすぐに人に話してしまう人は少なく、1人にしておいて欲しいと考える人もいます。

1人の時間を作れるように、時にはそっとしておくことも大切です。落ちついたら、彼から話してくれるだろうし、それまではいつもどおりに振る舞ってください。

■ まとめ

彼が落ち込んでいる時は、悩みを聞いて解決するというよりは、悩む彼に寄りそう感じでいれば良いでしょう。難しいことではなく、ただ手を握りしめたり、側にいたり、話を聞いたりするだけで良いのです。彼を気にかけつつも、余計なことはしないのが賢い慰め方です。

自分のことを気遣ってくれて、いつもそばにいて味方になってくれる恋人を惚れ直さない男性はませんよ。(森山まなみ/ライター)

(愛カツ編集部)

外部リンク(愛カツ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス