最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

女の子の仲良しグループに必ずいる5つのタイプを大解剖。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつでもどこでも集まれる、安定の仲良しグループを思い出してください。週のどこかで、特にワケもなく自然と集まっちゃうあのグループです。その中のあなたの「位置づけ」って、もうなんとなく定まりつつありますよね。「Elite Daily」のZoya Gervisさんが分類したグループ内の「5つのタイプ」のうち、あなたはどれに当てはまるでしょうか?

でも「私だ!」と思ったタイプと、友だちが「あなただ!」と思うタイプって意外と違ったりするかも。

01.
面倒見のいい
「お母さんタイプ」



「お母さん」と聞いた瞬間、思い浮かぶ友だちがいるなら、その人は最も責任感が強いタイプです。

飲みに出かけているにも関わらず、みんなが無事家にたどり着けるよう「面倒を見る係」にまわるため、泥酔することはほぼなし。みんなが寝てしまったあとも吐き続ける子がいれば看病し、元カレとの別れに泣きじゃくる子には最高の助言までしてくれるでしょう。

どっしりと構えている彼女だからこそ、一緒にいるとなんだか安心できちゃうんです。友達がどんな判断を下しても偏見を抱かないし、とにかく情に厚い。どんなときでもあなたのために飛んできてくれる彼女は、お母さん同様、大事にしましょうね。

02.
やりたい放題の
「パーティガール」



パーティにはとにかく欠かせないのが、この子。

やりたいことを思うままにやってしまうのが玉にキズですが、どんちゃん騒ぎをして楽しむことが得意(たまにやりすぎなこともあるけれど)な彼女となら、楽しい夜は保証済みです。

常にテンションが高いこのタイプなら、パジャマで映画鑑賞、とリラックスモードなあなたを家から引きずり出すことだってちょろいもの。一緒にいて最高に楽しいのは間違いありませんが、内気な人は彼女からエネルギーを吸い取られてヘトヘト…というのも本音かも。

ただし、一生忘れないワイルドな一夜を過ごしたいのなら、彼女に身を任せれば間違いありません。

03.
いつまでも彼氏ができない
「内気なシングルガール」



仲良しグループのみんなに彼氏がいても、なぜか決まってシングルでい続ける彼女。

その原因は、内向的であることが大きいのかも。だってこのタイプは家で海外ドラマをひたすら観るのが大好きだし、「なんであなたみたいな子がまだシングルなの?」「紹介したい人がいるの!」なんて場面に遭遇しないように、社交の場にはほとんど出ていきません。

でもシングルだからといって、メソメソしているわけでもないんです。飲みの席では「パーティガール」のごとく、ちゃっかり楽しんでいるはず。

04.
勉強が大好きな
「知性派」



将来、会社の優秀な幹部になるのは、間違いなくこの子。

なんせ彼女の学生時代は図書館に引きこもってお勉強、周囲にも「宿題に取りかかるのを後回しにしないようにね」なんて訴え続けてきたタイプ。必ず物事を完遂する自信が備わっている彼女には「できない」の4文字は存在しないと思っていいでしょう。このタイプと自分を比較するとガックリ…なんてこともしばしば。

ですが彼女は、自分の成功を共有しながらも周りをちゃんと応援してくれるから、決して妬まれることはないのです。

05.
誰にでも優しい
「天使のような存在」



出会った当初は、優しすぎて猫をかぶっているのではないか、と疑ったことでしょう。でも仲を深めていくと「ただ純粋に優しいのだ」とわかります。

だってその優しさは、道ですれ違った赤の他人にすら「優しいわね」と褒められるほど。常に優しさを振りまく彼女に「悪い日」なんて存在しません。友だちの悩みには親身に耳を傾け、まるで自分の任務かのように大きな責任感を持ち、最適なアドバイスを考え抜いてくれます。

仲良しグループでの立ち位置は、いわば仲裁人。陰口を叩いたり、周りの気分を損ねたりしないこのタイプは、みんなが平和に過ごせるよう日々努めてくれます。彼女から「思いやり」を学ぶことで、「私が悪かったかも」と自分の非も認められるようになったはず。

Licensed material used with permission by Elite Daily


Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス