パリ発オーダーメイドコスメHUYGENS(ホイヘンス) 春限定の調合フレグランス「CHANTILLY(シャンティ)」発売♡

Woman Wellness Online

2018/1/12 20:40


パリ発のビスポークBIO(※)コスメブランド「HUYGENS(ホイヘンス)」は、3月10日に「HUYGENS TOKYO」(東京・表参道)と「HUYGENS オンラインストア」で春限定のフレグランス「CHANTILLY(シャンティ)」の香を使用したオーダーメイドコスメの受注販売をスタート。

※BIO:ヨーロッパのオーガニック認証。「HUYGENS」ほぼ全ての商品がフランスの有機認証団体であるOSMEBIOから認められた製品です。公式サイトURL: http://huygens.co.jp

■春を甘く鮮やかに彩る“CHANTILLY”とは


ホイヘンスには季節限定のフレグランスが毎シーズン登場し大変好評を得ています。

2018年の春を彩る“シャンティ”は、華やかさと甘さ、そして植物や果物のビターなトーンが見事に融合した特別なフローラルノート。まるで、雨上がりに優しい日差しが降り注ぐパリの庭園を思わせるフレグランスです。

■7種類の精油が見事にフュージョンした“シャンティ”


・ダマスクローズ

豊かで高貴な甘さが魅力的なローズは、多くのビタミンを含み、肌に弾力とツヤをあたえるエイジングに適した精油とされ愛されています。ホルモンのバランスを調整するといわれる嬉しい効果効能も期待できる精油です。

・ゼラニウム

ローズに似た甘さに少しのスパイシーさを備えた香り。体の循環を促し、余分な水分や老廃物を輩出する作用があるとされ、むくみや肥満の解消に期待できる精油です。また、スキンケアに適した精油とされています。

・ベンゾイン

バニラや焼き菓子のような甘くやすらぐ香りは、古代より様々なシーンで活躍してきました。鎮静作用・抗炎症作用に優れた力を発揮する精油は、肌のコンディションが揺らぎやすい季節の変わり目に適した心強いオイルです。

・パルマローザ

華やかでバラに似た甘さをもつ精油は、肌細胞を活性化させるとされ、主にスキンケアで多く使用されます。様々な肌コンディションとマッチし、肌の基礎そのものから健やかな状態へと導きます。また、頭皮ケアにも適した精油です。

・レモングラス

力強く心地よいレモンのような酸味を持つ香りは、気分を前向きにし、活力を与えてくれます。リンパの流れを良くすることで、筋肉の緊張を緩和したりセルライトにも有効とされています。優れた収斂作用も注目の精油。

・ビターオレンジ

ハッピーで陽気なフレグランスは、気持ちまで前向きにしてくれます。皮脂バランスを整えることを得意とする精油は、春にゆらぎがちな肌環境を整え、健やかで清々しい印象へと導くシーズンにマッチしたアロマです。

・クローブ

強い甘さと個性豊かなスパイシーさが融合した香りは、フレグランスのアクセントにしばしば用いられるユニークなノート。鎮静や消毒、抗ウィルス作用に優れた力を発揮することから、様々な肌トラブルにアプローチするお守りのような精油です。


■ビスポーク(オーダーメイド)コスメ「HUYGENS」とは




2013年にパリのマレ地区で誕生した「HUYGENS」は、全く新しい「フレンチアポセカリースタイル(※)」をコンセプトとする、豊富なフレグランスと確かな品質のカスタムメイドコスメブランドです。

テクスチャーに優れたナチュラルなスキンケアシリーズや、ボディまで充実したラインナップで日々のケアをサポートし、日常をドラマティックに演出します。



また、「HUYGENS」は完全“Bespoke Style(ビスポークスタイル)”を採用。お客様に15種類のBIO認証品質のフレグランスからお好みの香りや、贈る相手のことを想像しながら香りを1つ選んでいただき、オーダーを受けてから店内のラボで香りを調合します。調合からご提供までは3分ほど。化粧品では非常に珍しい「製造一貫型店舗」を実現しています。



ワインセラーで大切に保管されたフレグランスは、酸化することなく極めてフレッシュな状態でお客様にお渡しいたします。

※フレンチアポセカリースタイル:フランスの調剤薬局のようなイメージを指します。



■HUYGENS TOKYO(ホイヘンス・トウキョウ)

2016年12月2日にオープンした「HUYGENS TOKYO」。「HUYGENS」の店舗はパリの本店と表参道の世界2店舗しかありません。鮮やかなブルーとアイコンカーがお出迎えするフォトジェニックな外観は、ファッション誌の撮影場所になることも多く、現在注目のスポットになっております。

「HUYGENS」の商品はすべて無香料で輸入され、すべて「HUYGENS TOKYO」で香りをプラスするという、徹底したビスポークスタイルを採用しています。

■フレグランスクリエーター:Daan SINS(ダン・シンズ)



大手化粧品メーカーで商品開発と調香に携わる。Daanが創造する15種類のオリジナルフレグランスは、歴史、ファッション、アート、大自然と様々な表情があり、コスメと融合することで単に美しさを提供するだけにとどまらず、日常の様々なシーンをドラマティックに演出してくれます。

■パリで予約の取れないワークショップが日本上陸

2013年よりパリで大人気なホイヘンスのワークショップを2017年より日本でも開催。

シーズンスキンケアセミナーからスタートし、アロマセミナー、最後は白衣に着替えてホイヘンスのラボで調合(ビスポーク)体験までしていただく充実した内容は、月に200名ほどご参加をいただく人気ワークショップです。

※詳しくはホームページをご覧ください。

■HUYGENS TOKYO 店舗概要

所在地 :〒107-0061 東京都港区北青山3-9-19

営業時間:11:00~20:00 (不定休)

【筆者略歴】

神崎 利奈

コスメライター/ブロガー/イベントレポーター
コスメの成分についてまで詳しくなってしまうほどコスメ好き。食や美容、健康のイベントに300件以上参加し、レポートしています。お仕事のご依頼はkanzakirina@gmail.comまで。

パリ発オーダーメイドコスメHUYGENS(ホイヘンス) 春限定の調合フレグランス「CHANTILLY(シャンティ)」発売♡はWoman Wellness Onlineで公開された投稿です。

あなたにおすすめ