最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

京の奥座敷 湯の花温泉「松園荘 保津川亭」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トロッコ列車や保津川下りで有名な人気観光地、京都亀岡。

亀岡市の中心部より西へ約7キロ、静かな山あいに「湯の花温泉」はある。戦国時代、傷ついた武将たちが刀傷を癒したとの伝説を残す歴史ある温泉郷だ。

今回は贅を尽くした湯あそび処を擁する「松園荘 保津川亭」を紹介しよう。

館内に入ると天の川をイメージしたという解放感ある吹き抜けの広々としたエントランス。緩やかな階段の脇に小川のような水路と軒を連ねる土産処が並び、どこか京都の小路に迷い込んだよう。



客室は京の風情を感じるスタンダードの和室・和室とこだわりのベッドルームを備えた和洋室・高級感のあるダブルベッドを用意した洋室・上質な寛ぎが漂うひのき風呂付客室・ゆとりと和の趣きの露天風呂付客室・四季を感じる展望露天風呂付客室の6種類。

各室ともに木の温もりを感じる落ち着いた空間でゆったりと寛げる全56室。

大浴場棟には内湯に主浴槽のほかジャグジー・寝湯、露天風呂には石風呂・檜風呂・薬湯風呂などバリエーション豊富な浴槽が揃いまさに「湯あそび処」。足湯やミストサウナや貸切湯も。

旅先での楽しみのひとつは地場の食材を使用した食事。



京都 亀岡の豊かな大地が育んだ朝採れの野菜、丹波篠山名物の猪肉、丹波牛などの銘柄牛、京都中央卸売市場直送の魚介類などそれぞれの旬を集めた会席料理をいただく。



夏暑く冬は寒い米作りに適した京都のコシヒカリは生産農家からの産地直送。

夏に訪れれば名物の鱧、秋には香り高い松茸など季節の食材が食卓を彩る。



もう少し飲みたいときにはナイトラウンジや居酒屋「吾作」、マッサージやエステで癒しの時間を過ごしたいゲストにはエステルームが用意されている。

自然に囲まれた温泉宿で非日常の贅沢を楽しむひとときを味わいに訪れてみてはいかがだろう。

松園荘 保津川亭 公式サイト:http://www.syoenso.com/

(小椚萌香)

【参考】

松園荘 保津川 – 高級旅館・高級ホテルの予約ならrelux(リラックス) <https://rlx.jp/21747>


外部リンク(IGNITE)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス