最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

血液型の組み合わせからチェックしたい彼との相性

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

付き合っている彼の血液型って気になりませんか?
一般的に言われている血液型の性格、相性を気にして、「彼と結婚して本当に大丈夫かな……」と、ちょっと心配してしまう女性もいるのでは。
特に彼が血液型の性格に当てはまっている場合、なおさら心配になってしまいますよね。
「血液型なんて……」とバカバカしいと思いつつも、安心して結婚をするために、付き合っているうちにお互いのことをしっかりと把握しておきたいもの。
そこで今回は、血液型の組み合わせからチェックしたい彼との相性について考えてみました。



■ A型の献身的な尽くし方が仇に!?

日本人に多いと言われるA型。物事を感情で考え、荒波を立てず平穏に過ごしたいA型の女性は、数ある血液型のなかでも最も女性らしい性格と言われています。母性本能が強く、恋人に対してもついあれこれと尽くしたくなってしまう女性が多いようですね。
AB型の男性もそうしたA型の女性の献身的な尽くし方に惹かれて、付き合い当初は恋が盛り上がる傾向にあります。ただ、問題は付き合いが長くなって、ふたりの関係が親しくなった時です。というのも、AB型は束縛を嫌うタイプが多いのです。
干渉をされたり束縛をされたりするのを苦手と感じるため、A型の献身的な尽くしが返って煩わしく感じられてしまいます。元々男性は束縛をされるのを嫌う人が少なくありません。
そのため干渉し過ぎず、多少彼が外で好き勝手に遊んでいようとも、適度に見逃せる意識を持った方が、付き合いが長くなっても関係は上手くいきやすいでしょう。

■ B型は突っ走り過ぎに御用心!?

俗に一点集中型の思考パターンといわれるB型。女性の場合も男勝りに映るほど、その特徴に変わりはありません。そのため、一度好きな人ができると、恋愛中心に生活が進んでいきます。その点、A型の男性は恋愛感情が落ち着くと、彼女以外の時間も取りたくなります。
特に男性は女性に比べて、付き合ってからの恋愛感情が女性に比べて冷めやすい傾向にあります。釣った魚に餌をやらない理由もここから来ているのかもしれませんね。対する女性は付き合ってから、恋愛感情がどんどんと高ぶっていきます。
そうした落差に、A型男性が「こうして欲しい」と言えればいいのですが、そこはA型です。つい限界まで我慢してしまうため、鬱憤は溜まる一方になってしまいます。長い付き合いをするなら、B型の女性が彼に依存し過ぎない程度に、ほどほどの距離感を取ることを意識しましょう。

■ O型は頑固になり過ぎべからず!?

O型は血液型のなかでも、最も頑固な性格だって知っていましたか? 頑固と聞いてB型を連想する女性は多いかもしれません。確かにB型は自分の考えを曲げず、人に押し付ける傾向にありますよね。
でも、実はO型は相手の意見に耳を傾けているようで、内心は自分の考えは違うことが多いのです。特にO型の女性はそれが顕著です。
そのため、O型同士で意見がぶつかった場合、大抵折れるのはO型の男性です。ただ、こうした口論が何度もあると、ふたりの関係に亀裂が生じてしまいます。
維持を張らずお互いに相手を許す気持ちが、長く付き合うコツになるでしょう。
いかがでしたか。彼や自分に置き換えてみると、心当たりのある性格がひとつやふたつあったのでは。結婚後に後悔しないためにも、ぜひお互いの関係を把握するきっかけにしてみてくださいね。(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)

【参考文献】『気になることが全部わかる!怖いくらい当たる「血液型」の本』長田時彦(三笠書房)

外部リンク(愛カツ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス