【悲報】女性がもっともナシだと思う男の「一人〇〇」が決定してしまう / おまえら気を付けろォォォォオオオ(涙)



「おひとりさま」という言葉が生まれてから久しいが、最近では男女問わず、一人で何かをすることは別に恥ずかしいことではない。むしろ「一人〇〇」は自由で素晴らしいことである! という風潮が、世の中に広まりつつあると思うのだがどうだろう。

だがしかし、本当に何でも一人でイケるか? と聞かれると、口ごもってしまう人もいるはずだ。男の私(あひるねこ)でも、周囲の視線が気になる時が確かにある。そんな中、女性がもっともナシだと思う男の「一人〇〇」という、世にも恐ろしい調査結果が発表されてしまったのでお伝えしたい。気になる1位は “アレ” だった!

・恐怖の調査結果
株式会社DeNAトラベルが、10~70代の男女2854名を対象に「おひとりさま」に関する調査結果を発表した。「一人〇〇」に抵抗があるか? また、難しいと思う「一人〇〇」は? などいくつかの項目がある中、一際私の目を引いた調査結果を発見。それは……。

異性がしていたらナシだと思う「一人〇〇」

このワードを見た瞬間、反射的にガタガタと震えがきてしまったのは言うまでもない。想像してみてくれ。一人で何かをしている自分に向けられる、女子グループの冷ややかな目線。もしも笑われたりしようものなら……。すまない、あなたの過去のトラウマを呼び起こしてしまったかもしれないな。

・第1位は……?
そんなもん気にするな、という意見はごもっともだが、気になってしまうものはしょうがない。諸君、現実を受け入れようではないか。大丈夫だ、私も一緒に見る! それでは、第5位から一気に発表するぞ。これが、女性がナシだと思ってる男の「一人〇〇」だァァァァアアア!!

第5位:一人バイキング・食べ放題

第4位:一人ボウリング

第3位:一人プール・海水浴

第2位:一人高級レストラン

第1位:一人遊園地・テーマパーク

・女性側の声
いかがだろうか? 女性は、男が一人で遊園地やテーマパークに行くことに対してもっとも「ねーよ」と思っているようだぞ。まあ、さすがに一人遊園地は相当の強者にしかできないとは思うが……。女性の意見としては、

「男性の一人遊園地は怪しく感じる(30代女性)」
「友達がいないのかと思ってしまう(20代女性)」
「男一人はよほどのマニアだと思うのでナシ(40代女性)」

などが挙げられる。一人ボウリングや一人プールの場合、トレーニングの人もいるのでは? という気もするが、それがナイトプールだったら確かにヤバイ。一人食べ放題は、私も仕事柄いつか行きそうな気がするため現在絶賛ビビり中だ。一人高級レストラン? どこのCEOだよ。

自分の時間と金だ。何をしようと勝手だろ、という声が今にも聞こえてきそうだが、他者の意見というのは貴重なものでもある。これらの「一人〇〇」は控えよう! とは言わないまでも、女性はこう思っているのだと、心の片隅に置いておいてもいいかもしれない。

参照元:DeNAトラベル
執筆:あひるねこ

画像をもっと見る

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス