最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

北村一輝 世界中をウソだらけ変えようと大暴れ!プリキュア相手にウソ泣きなどで声優初挑戦

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 俳優・北村一輝(48)が今年3月17日から公開されるプリキュアシリーズ最新作の劇場アニメーション『映画プリキュアスーパースターズ!』にウソバーッカ役として出演することが10日、発表された。

同作はTVアニメプリキュアシリーズ最新作『HUGっと!プリキュア』のキャラクターも登場する劇場アニメーション作品。北村は、突然、世界中をウソだらけの世界に変えようと大暴れする怪物・ウソバーッカ役で声優初挑戦となる。

北村といえばこれまでにも、映画『テルマエ・ロマエ』で演じるローマ人をはじめ、これまでに“オネエの医者”“ホームレス”“猟奇的殺人鬼”“ナルシストの大スター”と癖のある役を怪演し、存在感を見せつけている。今回演じるウソバーッカはウソばかりの世界にしようと現でれた怪物で、自分の野望を阻止しようとするプリキュアを相手に、ウソ泣きなどの技を繰り出し翻弄するという北村ワールドがさく裂しそうな役どころとなる。

この起用に北村は「ゲスト声優のオファーを聞いて、正直、驚きました。『僕がプリキュア!?』ですか。どんなキャラクターなのか?良い人かも!と期待したのですが、やはり悪キャラでした」と、苦笑いしているような姿が見えるようなコメントも。

それでも声優に初挑戦するということで、「声優に初挑戦できることもあり、大変嬉しく楽しみでなりません。プリキュアの世界は、夢があって、すごくいいですね。子供のころの自分を思い出しました。僕が演じるキャラクターは、とても分かりやすく、面白い口癖があるキャラクターです。プリキュアの世界観を壊さず、忘れられない敵キャラになるようウソバッーカを精いっぱい、演じたいと思います」と、意気込んでいる。

『映画プリキュアスーパースターズ!』は3月17日より全国ロードショー!

外部リンク(News Lounge)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

エンタメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス